気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ 

埼玉県所沢市日吉町にあるカフェ「CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ」です。最寄駅は西武池袋線西武新宿線所沢駅になります。

 

「CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ」の近くには「やきとりセンター」「磯丸水産」「CANTINA キャンティーナ」「くいもの くらや」「椿屋カフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は西武ドームサザンオールスターズのコンサートに知人と一緒に行く予定で、西武球場前駅周辺で少し時間調整をするために座ろうと考えましたが西武球場前駅周辺で喫茶店は多分ない、あっても満席と考えました。西武球場前駅から比較的近い駅の周辺で喫茶店ということで思い浮かんだのが所沢駅近くに「CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ」です。通りを入ったところにあり穴場と考えて席が空いていることを期待して行ってみました。(西所沢駅周辺も考えましたが「神戸屋」が閉店したので除外しました)

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県所沢市日吉町にある喫茶店「ペルレイ PERLEI」外観

埼玉県所沢市日吉町にある喫茶店「ペルレイ PERLEI」外観

CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ 外観

 

「CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ」 は建物の2階にあり、階段を上がり店内へ。4人掛けの席が何個か空いてありお好きな席にどうぞと店員さんに言われて気に入った4人掛けの席に座りました。アイスカフェオーレとペルレイオリジナルケーキもりあわせを注文しました。ペルレイオリジナルケーキもりあわせはアップルシナモンパウンド、クラシックショコラ、紅茶シフォン、生クリームで構成されております。

 

埼玉県所沢市日吉町にある喫茶店「ペルレイ PERLEI」メニュー

CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ メニュー 

 

埼玉県所沢市日吉町にある喫茶店「ペルレイ PERLEI」アイスカフェオーレ

埼玉県所沢市日吉町にある喫茶店「ペルレイ PERLEI」アイスカフェオーレ

CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ アイスカフェオーレ

 

埼玉県所沢市日吉町にある喫茶店「ペルレイ PERLEI」ペルレイオリジナルケーキもりあわせ

埼玉県所沢市日吉町にある喫茶店「ペルレイ PERLEI」ペルレイオリジナルケーキもりあわせ

CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ ペルレイオリジナルケーキもりあわせ

 

ケーキもりあわせの中でアップルシナモンパウンドと紅茶シフォンがなかなか美味しくて私の口には合っておりました。アイスカフェオーレもコーヒーとミルクが美味くマッチしておりなかなかよかったです。サザンオールスターズのコンサートの前にゆっくりすることが出来てよかったです。「CAFFÉ PERLEI カフェ ペルレイ」は所沢での穴場かもしれません。また行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

ペルレイ
ジャンル:喫茶店
アクセス:西武新宿線所沢駅西口 徒歩2分
住所:〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町3-6(地図
周辺のお店のネット予約:
みんなのポークのコース一覧
所沢の個室イタリアン CANTINAのコース一覧
個室居酒屋 酒楽庵 所沢駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年6月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ