気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

COFFEE SHOP ポルシェ 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」です。 最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。

 

「COFFEE SHOP ポルシェ」の近くには「庄や」「Ricars リッカーズ」「RESTAURANT KMT レストラン ケーエムティー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「COFFEE SHOP ポルシェ」へはランチタイムに行きました。「COFFEE SHOP ポルシェ」には駐車場がありませんので狭山ヶ丘駅近くのコインパーキングに車を停めてお店に向かいました。

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」外観

COFFEE SHOP ポルシェ 外観

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」看板

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」看板

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」看板

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」看板

COFFEE SHOP ポルシェ 看板

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」外観

COFFEE SHOP ポルシェ 外観

 

「COFFEE SHOP ポルシェ」は建物の2階にあり、階段を上り2階へ。お店は入口が開いておりまして、入ると先客はおらず体温測定とアルコール食毒をして店内へ。お好きな席にどうぞと言われてテーブル席に座りました。

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」店内

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」店内

COFFEE SHOP ポルシェ 店内

 

メニューの中からビーフシチューセットを選択。セットには飲み物、サラダ、ライス又はパンが付いており、飲み物はアイスカフェオーレを注文、ライス又はパンはライスを選択しました。

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」ビーフシチューセット

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」ビーフシチューセット

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」ビーフシチューセット

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP ポルシェ」ビーフシチューセット

COFFEE SHOP ポルシェ ビーフシチューセット

 

ビーフシチューのセットのサラダは見た目も綺麗でドレッシングがよかったのかサラダの味もよかったです。ビーフシチューも具がたっぷりでソースの味もなかなか美味しくてごはんに合う味ですね。アイスカフェオーレも美味しくいただきました。私がお店にいる間に常連客と思われる客が数名来ておりました。地元に根付いたお店だと感じましたね。ごちそうさまでした。

 

女性店員の方に「COFFEE SHOP ポルシェ」の店名の由来を聞いたところ、お店のマスターがポルシェを好きだということで名付けたそうです。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ポルシェ喫茶店 / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7