気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

庄や 狭山ヶ丘店

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」です。最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。

 

「庄や 狭山ヶ丘店」の近くには「ポルシェ」「Ricars リッカーズ」「心の風景」「レストランKMT」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「庄や 狭山ヶ丘店」にはランチタイムに行きました。

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」外観

庄や 狭山ヶ丘店 外観

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」店内

庄や 狭山ヶ丘店 店内

 

「庄や 狭山ヶ丘店」の入口から店内へ入ると先客は数組おりました。1人で来たことを店員に告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から刺身御膳を選択しました。

 

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」刺身御膳

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」刺身御膳

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」刺身御膳

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」刺身御膳

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」刺身御膳

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」刺身御膳

埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目にある居酒屋「庄や 狭山ヶ丘店」刺身御膳

庄や 狭山ヶ丘店 刺身御膳

 

刺身御膳の刺身はマグロ、ブリ、エビ、サーモン、白身など思った以上にボリュームもあり、味も想像していたよりはよかったのを記憶しております。刺身以外にハンバーグやタケノコとゴボウと椎茸の煮物、だし巻き玉子なども入っておりボリュームがありました。ハンバーグ、タケノコとゴボウと椎茸の煮物、だし巻き玉子はどれも味は悪くなく、居酒屋のランチということを考えると全体的によかったと思います。確か税込で1500円くらいでコストパフォーマンスは高いと感じたと記憶しております。ランチメニューは色々とありましたので、次に「庄や 狭山ヶ丘店」に行く機会があれっば別のものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

庄や 狭山ヶ丘店居酒屋 / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6