気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

海鮮居酒屋 湊丸  

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」です。最寄駅は西武池袋線、西武豊島線、西武有楽町線都営大江戸線練馬駅になります。

 

「海鮮居酒屋 湊丸」の近くには「吉野家」「肉賊カウぼーず」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに練馬駅近くで食事をしようと思っていたところ見つけたのが「海鮮居酒屋 湊丸」です。早速入ってみることに。

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」外観

海鮮居酒屋 湊丸 外観

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」店内

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」店内

海鮮居酒屋 湊丸 店内

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」メニュー

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」メニュー

海鮮居酒屋 湊丸 メニュー

 

「海鮮居酒屋 湊丸」の入口の扉を開けてお店に入ると先客は1名おりました。1人で来たことを店員に告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から刺身三点盛り、若鶏の唐揚げ、牛スジ煮込み、だし巻き玉子を注文しました。

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」ウーロン茶

海鮮居酒屋 湊丸 ウーロン茶

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」お通し

海鮮居酒屋 湊丸 お通し

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」刺身三点盛り

海鮮居酒屋 湊丸 刺身三点盛り

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」若鶏の唐揚げ

海鮮居酒屋 湊丸 若鶏の唐揚げ

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」牛スジ煮込み

海鮮居酒屋 湊丸 牛スジ煮込み

 

東京都練馬区練馬1丁目にある居酒屋、魚介料理・海鮮料理の「海鮮居酒屋 湊丸」だし巻き玉子

海鮮居酒屋 湊丸 だし巻き玉子

 

刺身三点盛りは必ず食べて欲しいとメニューに書いてありましたのでいただきましたが、まあ味は悪くないというレベルで他店と比較してずば抜けて美味しいというわけではありません。若鶏の唐揚げはジューシーでカラッと揚がっており悪くはなかった。牛スジ煮込みは牛スジがトロッとしていて食感も良くいい具合に煮込まれていたと思います、当店名物というだけあって「海鮮居酒屋 湊丸」で食べた中ではよかったです。だし巻き玉子も甘過ぎず好感が持てました。先客の男性客と2人いる店員のうちの1人が喋り捲っていて声が大きかったですね。まあ店員も客も喋るのはいいのですが声が大きすぎて私はその時に本を読んでいましたが耳障りで聞こえてくる話もあまり上品な話しでもなかったので気持ちがいいものではなかったです、喋るなとは言いませんのでもう少し静かに話していただけるとと思います。料理はそこそこよかったので残念です。この点が改善すればもっとよくなるのにと感じました。「お店の雰囲気作りは店主の責任」と昔言われた方がいましたがその通りかもしれません。

 

海鮮居酒屋 湊丸
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武有楽町線練馬駅西口 徒歩1分
住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-5-12(地図
周辺のお店のネット予約:
ワイン酒場 いちぞう ひばりヶ丘のコース一覧
Mama’s Kitchen Cave 8 ‐ケイブエイトのコース一覧
海老専家 光が丘店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×居酒屋
情報掲載日:2019年6月25日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ