気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店  

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」です。最寄駅は都営大江戸線西武池袋線西武有楽町線、西武豊島線の練馬駅になります。

 

「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」の隣には「春田屋 練馬2号店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」は夕食の時間に行ってきました。雨の日の夕方、練馬駅近くで食事をしようと散策していると見つけたのが「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」でした。気になったので入ってみることにしました。

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」外観

大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店 外観 

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」店内

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」店内

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」店内

大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店 店内

 

「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」の扉を開けて店内へ。先客は誰もおらず店員さんにお好きな席にどうぞと言われて4人掛けの席に座りました。

 

まずはウーロン茶を注文。メニューに

 

九州中村牛 応援キャンペーン!!

「黒毛和牛が300円Off!!」

上カルビ 790円(税抜)→ 490円(税抜)

ロース 590円(税抜)→ 290円(税抜)

 

があり、お店のお薦めということで上カルビ、ロースを1人前ずつ注文、後は牛すじ塩煮込みを注文しました。

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」焼き台

大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店 焼き台

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」ウーロン茶

大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店 ウーロン茶

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」上カルビとロース

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」上カルビとロース

大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店 中村牛 上カルビとロース 

 

東京都練馬区豊玉北5丁目にある「大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店」牛スジ塩煮込み

大衆焼肉ホルモン もつりき 練馬店 中村牛 牛スジ塩煮込み

 

上カルビ、ロースともに漬けダレにかかって出てきました。個人的にはタレがヒタヒタにかかって出てくる下味の付いた焼肉はあまり好みではありません。目の前の焼台で焼いて肉を食べてみましたが上カルビ、ロースともに下味の強さが出ており牛肉本来の旨さが出ていない気がしました。牛スジ塩煮込みはあっさりした味付けで柔らかい牛スジで味は悪くなかったです。これだけ食べて結構お腹がいっぱいになったのでお勘定をしてお店を出ました。私がいる間は他に客は来ず、客よりも店員さんが多い状態でした。

 

調べてみると「大衆焼肉ホルモン もつりき」は「ワタミ」が出店しているのですね。全く知りませんでした。先日「特急レーン 焼肉の和民」に行きましたが「ワタミ」は最近焼肉にも力を入れているのでしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ