気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ」です。 最寄駅はJR水戸線笠間駅になります。

 

「Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ」へはランチタイムに行ってきました。この日は笠間で仕事がありましたので昼にどこか食事をするお店がないかネット検索していたところ見つかったのが「Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ」でした。早速行ってみることに。

 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」外観

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ 外観

 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」店内

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ 店内

 

「Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ」へ行くと昼の遅い時間ということもあってか店の駐車場は空いておりましたので席はあると推測し、駐車場に車を停めて店内へ。先客は2組でした。店員の方に席に案内されてメニューを見ると

 

ミラノコース ☆オススメ

[前菜/魚料理or肉料理/パンorライス/デザート3種類/コーヒーor紅茶]  

 

が気になりましたのでこれを注文。メインの肉料理のうちハンバーグが品切れということで魚料理の太刀魚のムニエルを選択しました。

 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースの前菜

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースの前菜

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ ミラノコースの前菜 

 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースの魚料理(太刀魚のムニエル)

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースの魚料理(太刀魚のムニエル)

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ ミラノコースの魚料理(太刀魚のムニエル)

 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースのパン

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ ミラノコースのパン 

 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースのデザート

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースのデザート

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ ミラノコースのデザート

 

茨城県笠間市笠間にあるイタリアン、フレンチのお店「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」ミラノコースの紅茶

Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ ミラノコースの紅茶

 

前菜はあまり覚えていないのですがこれと言って不味いものはなかったと記憶しております。太刀魚のムニエルは予想以上にボリュームがありましたが、少しソースがひつこかった気もしましたが味の方は割とよかったように記憶しております。パンも味は悪くなく、デザートは見た目も綺麗で味も良かったと思います。税込で2300円(そのように記憶しております)ですのでちょっとしたファミレスの食事と価格帯が重なる部分もあるかとは思いますが、これだけの量と味、値段を考えると、雰囲気も良くコストパフォーマンスはそこそこいいかとも感じました。個人的にはお皿をもう少し凝ったものにした方が料理が映えるかなと思った次第です。お店自体は静かで落ち着いた内装もオシャレで雰囲気のいいお店です。次回「Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ」に行く機会があれば今回売り切れていたハンバーグを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

「Continental Cuisine cérchio 欧風料理 チェルキオ」というのは確かイタリアの地名にあったように記憶しております。イタリアン、フレンチのお店とありますが店名からお店のシェフがイタリアンの方に力を入れているか、イタリアンの方がフレンチよりも得意なのかと推測しております。

 

過去に欧風料理、ヨーロッパ料理のお店では「RESTAURANT KRAKOW レストラン クラコフ」「Ristorante Katsu リストランテ・カツ」に行きましたが「Cerchio 欧風料理 チェルキオ」はどちらのお店ともあまり似た感じは受けず、欧風料理とはあまり固定した定義がなく。西洋料理、洋食と同じようなものと考えればよいのかな。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ