気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆居酒屋 吉 関内店

神奈川県横浜市中区常盤町3丁目にある居酒屋「大衆居酒屋 吉 関内店」です。最寄駅は横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。JR根岸線関内駅横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅からも近いです。

 

「大衆居酒屋 吉 関内店」は地下1階にあり、同じ建物の2階には「旬菜だるま」があります。「大衆居酒屋 吉 関内店」の近くには「双舟軒」「めしきんぐ」「ぢどりや」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆居酒屋 吉 関内店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

大衆居酒屋 吉 関内店 外観

 

大衆居酒屋 吉 関内店 店内

 

「大衆居酒屋 吉 関内店」は地下の1階にあり、階段を下りて地下へ。お店の入口の扉を開けて店の中へ入ると先客は2名のみでした。お好きな席にどうぞと店員の方に言われて4人掛けのテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中から鶏皮ポン酢、うずら串フライ、豚ロース串カツ、豚ロース玉ねぎ串カツ、炭火串焼きは鳥もも、鳥皮ネギま、砂肝を全て塩で注文しました。これらを食べた後でもう少し食べたかったので野菜炒めの追加で注文しました。

 

大衆居酒屋 吉 関内店 ウーロン茶

 

大衆居酒屋 吉 関内店 鶏皮ポン酢

 

大衆居酒屋 吉 関内店 うずら串フライと豚ロース串カツ

 

大衆居酒屋 吉 関内店 お通し(冷奴)

 

大衆居酒屋 吉 関内店 炭火串焼き(鳥もも、鳥皮ネギま、砂肝)

 

大衆居酒屋 吉 関内店 うずら串フライと豚ロース玉ねぎ串カツ

 

大衆居酒屋 吉 関内店 野菜炒め

 

鶏皮ポン酢は鶏皮を揚げていましたね、個人的には鶏皮ポン酢の鶏皮は茹でた方が好きなのですが注文する前に聞かなかった私が悪いのでですが、味は悪くはなかったです。うずら串フライ、豚ロース串カツ、豚ロース玉ねぎ串カツはカラッと揚がっており味は期待してよりはよかったです。炭火串焼きは鳥もも、鳥皮ネギま、砂肝の中では鳥ももとネギまが相対的によかったですね。野菜炒めもモヤシが多すぎず味もなかなかよかったです。関内にある行ったことのある居酒屋から連想していたよりは味はよかったと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

居酒屋 吉居酒屋 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5