気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大鳥居 

神奈川県横浜市中区上野町1丁目にあるお好み焼き店「大鳥居」です。最寄駅はJR根岸線山手駅となります。JR根岸線石川町駅からも比較的近いです。 

 

「大鳥居」の近くには「花夏彩」「レストラン松山」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに夕食を食べるお店を探していたら見つけたのが「大鳥居」です。お好み焼きと看板に書いてあり興味を持って入ってみることにしました。

 

神奈川県横浜市中区上野町1丁目にあるお好み焼き店「大鳥居」外観

神奈川県横浜市中区上野町1丁目にあるお好み焼き店「大鳥居」外観

大鳥居 外観 

 

お店に入ると先客は1名おりました、1人で来たことを告げると店員の方にテーブル席にどうぞと言われ座りました。まずはウーロン茶を注文、お好み焼きは豚天を注文、豚天を食べた後にもう少し食べれそうでしたのでオム焼ソバを注文しました。両方ともお店の方が焼いてくれました。

 

神奈川県横浜市中区上野町1丁目にあるお好み焼き店「大鳥居」ウーロン茶

大鳥居 ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区上野町1丁目にあるお好み焼き店「大鳥居」豚天

大鳥居 豚天

 

神奈川県横浜市中区上野町1丁目にあるお好み焼き店「大鳥居」オム焼ソバ

大鳥居 オム焼ソバ

 

食べた感想は豚天は少し量が少なくお好み焼き自体が小さい気がしました。上品な味のお好み焼きで味付けもなかなかよかったです。オム焼ソバは逆に想像していた以上に量が多くびっくりしました。ソバは細麺で麺自体に味が付いていたのか、焼いているところを見てもそれほど焼そばを作るのにソースは使っておらず味も濃すぎないのは好感が持てます。そして野菜が多く焼きそば自体も美味しいですが、焼きそばを包む玉子も上手くマッチしておりよかったですね。先にオム焼ソバを頼んでいたらこれでお腹いっぱいになっていたかもしれません。私がお店にいる間に2組の客が来ておりましたがどちらも常連の方のようで地域の方から愛されているお店だと感じました。また食べに行きたいと思います、ごちそうさまでした。

 

大鳥居
ジャンル:お好み焼
アクセス:JR根岸線山手駅 徒歩9分
住所:〒231-0842 神奈川県横浜市中区上野町1-23(地図
周辺のお店のネット予約:
カラオケの鉄人 桜木町店のコース一覧
和食と炭火焼 三代目うな衛門 桜木町店のコース一覧
横浜中華街 景徳鎮 新館 宴会のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×お好み焼き
情報掲載日:2020年6月26日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ