気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

麦田の割烹 唐津  

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」です。最寄駅はJR根岸線石川町駅になります。JR根岸線山手駅からも近いです。

 

車で「唐津」と書かれたお店の前を通る度に気になっており機会があれば行ってみたいと考えておりました。

 

麦田の割烹 唐津」の近くには「長靴をはいた猫」「花夏彩」「大鳥居」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

麦田の割烹 唐津」へはランチタイムに行ってきました。

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」外観

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」外観

麦田の割烹 唐津 外観 

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」店内

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」店内

麦田の割烹 唐津 店内

 

麦田の割烹 唐津」の近くにあるコインパーキングに車を停め、お店の入口の扉を開けて店内へ。先客は数名おりました。行く前に前もって電話で予約しておいたので席を取っていただけていたのでよかったです。

 

メニューの中から

 

本日のお造り膳   2300円

小鉢/本日のお造り/味噌汁/ご飯/漬物

 

を選択。本日のお造りは大間の本マグロの赤身と中トロです。

 

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」本日のお造り膳

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」本日のお造り膳

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」本日のお造り膳

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」本日のお造り膳

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」本日のお造り膳

神奈川県横浜市中区麦田町1丁目にある割烹料理「麦田の割烹 唐津」本日のお造り膳

麦田の割烹 唐津 本日のお造り膳

 

大間の本マグロの赤身と中トロですが味はなかなかよかったです、 大間の本マグロというだけのことはありますね。お店の方がサービスでウニを付けてくれていましたがこれも美味しかったです。ランチメニューには天ぷらや焼魚、西京焼き、ロースカツなどもありましたので今度は今回とは別のものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

麦田の割烹唐津
ジャンル:バー
アクセス:JR根岸線石川町駅元町口(南口) 徒歩9分
住所:〒231-0849 神奈川県横浜市中区麦田町1-28(地図
周辺のお店のネット予約:
SHIMOMURAのコース一覧
「旬八」 黄金町駅前店のコース一覧
沼津 魚がし鮨 横浜ランドマーク店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×バー
情報掲載日:2021年1月25日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

麦田の割烹唐津日本料理 / 石川町駅山手駅元町・中華街駅
昼総合点★★★★ 4.0