気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

広島お好み焼き 新風亭

神奈川県横浜市中区長者町7丁目にあるお好み焼きのお店「広島お好み焼き 新風亭」です。最寄駅は横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅になります。京急本線の日ノ出町駅、JR根岸線横浜市営地下鐵ブルーライン関内駅からに比較的近いです。

 

「広島お好み焼き 新風亭」の近くには「牛繁」「伝串」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「広島お好み焼き 新風亭」へは夕食の時間帯に行きました。

 

神奈川県横浜市中区長者町7丁目にあるお好み焼きのお店「広島お好み焼き 新風亭」外観

広島お好み焼き 新風亭 外観

 

神奈川県横浜市中区長者町7丁目にあるお好み焼きのお店「広島お好み焼き 新風亭」店内

神奈川県横浜市中区長者町7丁目にあるお好み焼きのお店「広島お好み焼き 新風亭」店内

広島お好み焼き 新風亭 店内

 

「広島お好み焼き 新風亭」は建物の2階にあり、階段を上がりお店に入ります。先客は1組ほどで店内は広く、席はカウンター席とテーブル席があります。お好きな席にどうぞと店員の方に言われてテーブル席に座りました。

 

メニューの中から

 

スペシャル麺入り 1320円

肉、卵、イカ、エビ、そば又はうどん入り

 

を注文しました。そば又はうどんはそばを選択しました。

 

特製スペシャル麺入り 1650円

肉、卵、イカ、エビ、イカ天、もち、そば又はうどん入り

 

はもちが苦手なので選択しませんでした。

 

神奈川県横浜市中区長者町7丁目にあるお好み焼きのお店「広島お好み焼き 新風亭」広島お好み焼き スペシャル麺入り(そば)

広島お好み焼き 新風亭 広島お好み焼スペシャル麺入り(そば)

 

お店で焼いてくれて出来上がった広島お好み焼きが皿の上に乗って出てきます。出てきた時から4つに切られております。食べた感想としては特に美味しいと感じませんでした。麺の味が今一つだったように記憶しております。過去に広島お好み焼き(広島焼、広島風お好み焼き等の表現があり、広島県出身の方は広島焼とは言わないとの指摘がありますが広島お好み焼きと表現させていただきます)を何店舗かでいただきましたが「ひろしま天よし」が一番美味しいと感じました。広島お好み焼きは個人の好みがあると思いますので、色々なお店に行き自分の好みのお店を探されるのがいいと思いますよ。個人的には皿ではなく、鉄板の上で食べれる形にしていただいた方がお好み焼きが冷めないのでいいかと感じました。

 

(過去に行った広島お好み焼き店)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

店内を見ると以前は別形態のお店だったのをそのまま使用している印象でした。広島カープファンが好きそうなグッズ等もありカープファンにはいいお店かもしれません。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

新風亭お好み焼き / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0