気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店 

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」です。最寄駅は横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅になります。JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅京急本線の日ノ出町駅からも比較的近いです。

 

この日は伊勢佐木町にある熱帯魚店で買い物をした帰りにどこで夕食をいただこうかと歩いていると焼肉が腹いっぱい食べたくなりました。ちょうど「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」がありましたので行ってみることに。

 

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」外観

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」外観

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」外観

元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店 外観

 

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」店内

元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店 店内

 

「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」は建物の2階にあり、階段を上がって2階へ。お店に入ると先客はおらず、店員さんが出てきたので食べ放題は1名でも注文可能かと聞くと可能とのことでしたので今日はここで食べることにしました。店員さんに4人掛けテーブル席に案内されました。

 

メニューの中から

 

焼肉食べ放題

牛タン&桜ユッケ付【全110品コース】3590円(税込3949円) 

<時間は120分間>

 

が気になりました。食べ放題のメニューを見ていると食べ放題は最初に先付料理を提供されてから120分ということでしたので店員さんに先付料理の中で嫌いなものが半分以上あり、食べることが出来ない場合は先付料理は残してよいのかを聞き(先付料理を絶対に残さず食べないと料理が注文出来ないとなると食べ放題メニューを頼むことが出来ないので)、それでしたら先付料理はなしで最初から好きなものを頼んでよいとのことでした。まずはウーロン茶を頼み、食べ放題メニューの中から極厚カルビ(塩)、極厚カルビ(ニンニク)、上ミノ(塩)、上ミノ(味噌)、牛タン等の肉を頼みました。

 

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」ウーロン茶

元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店 ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」七輪

元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店 七輪

 

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」食べ放題メニュー色々

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」食べ放題メニュー色々

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」食べ放題メニュー色々

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」食べ放題メニュー色々

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」食べ放題メニュー色々

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」食べ放題メニュー色々

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目にある焼肉店「元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店」食べ放題メニュー色々

元氣七輪焼肉 牛繁 伊勢佐木町店 食べ放題メニュー色々

食べ放題メニューの中から良さそうなものを選んで頼んで食べ比べてみて、その中で相対的にましだったのが上ミノ(塩)でしたのでこれを中心に頼みました。1回の注文で1つのメニューが人数分(つまり今回は1人前)しか頼めないのが難点でしたね。今回の総額が税込4500円を少し超えるくらいでしたので、飲み放題を付けて5000円前後という価から考えると、正直それほど他の食べ放題チェーンと比較して優れているとは感じなかったです。「焼肉きんぐ」「ワンカルビ」「焼肉の和民」が同価格帯で意識されると思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「元氣七輪焼肉 牛繁」 は前述の食べ放題焼肉店に比べるとどうしても見劣りしてしまいます。個人的には「安安」と肉の質や品揃えが比較的近い印象を受けました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

食べ放題メニューでは「安安」の方が「元氣七輪焼肉 牛繁」よりも安いので(「元氣七輪焼肉 牛繁」にも食べ放題メニューの中には確かに安いコースもありますが同程度の内容のコースとなると「安安」の方が安い)、「元氣七輪焼肉 牛繁」行くのでしたら「安安」に行った方がいいと感じました。食べ放題メニューの点で見ると「元氣七輪焼肉 牛繁」は価格をそのままで牛肉の質を上げるか、牛肉の質はそのままでしたら値段を下げるかしないと媚しいのではないかと感じました。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

牛繁 伊勢佐木町店焼肉 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0