気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 

東京都台東区上野6丁目にある「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」 です。最寄駅は京成本線京成上野駅、JR山手線、JR東北本線、JR常磐線、JR京浜東北線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線上野駅になります。

 

「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」の近くには「もんじゃや」「黒船亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」 には夕食の時間帯に行ってきました。

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」外観

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」外観

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」外観

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 外観

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」店内

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」店内

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」店内

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 店内

 

「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」は建物の2階にあり、階段を上がって2階へ。お店の入口の扉を開けて入ると店内は数組の先客がおりました。席に案内され、メニューの中からまずはウーロン茶を注文。メニューはタッチパネルで注文する形式となっております。お店に入った時間が遅く、食事のラストオーダーの時間も近かったので明石焼き、たこの唐揚げ、串かつおまかせ5種盛り、肉豆腐、串かつバケツ盛り(15種)を一気に注文しました。

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」お通しのキャベツ

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 お通しのキャベツ

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」串カツのソース7種

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 串カツのソース7種

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」店内

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 ウーロン茶

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」店内

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 明石焼き

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」店内

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 たこの唐揚げ

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」串かつおまかせ5種盛り

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 串かつおまかせ5種盛り

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」肉豆腐

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 肉豆腐

 

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」串かつバケツ盛り(15種)

東京都台東区上野6丁目「串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店」串かつバケツ盛り(15種)

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店 串かつバケツ盛り(15種) 

 

明石焼きは出汁で食べるのですがあっさりとしていてよかったです。たこの唐揚げにはポテトも付いていてボリュームありました。肉豆腐は結構美味しかったですね。串揚げは色々な種類がありましたが味は悪くなかったです。串揚げ用のソースが7種類あるのですが、ソースが漬けにくいのでソースの種類を減らしてもいいと思いますのでもう少し1つあたりのソースの容量を多くして串揚げにソースがたっぷりかけれるようにした方がよいと感じました。時間があまりない中で店員さも少ない状況の下、店員さんはてきぱきと動いていて食べ物の提供も意外と早かったです。「串かつ酒場 ひろかつ」の串揚げは「串かつでんがな」よりは上ですが「串カツ田中」よりは少し劣る印象でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

串かつ酒場 ひろかつ 上野アメ横店串揚げ / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2