気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」です。最寄駅はJR中央本線高円寺駅になります。

 

「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」の近くには「COFFEE ROOM GINZA Renoir 喫茶室ルノアール」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」へは夕食の時間帯に行きました。「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」はビルの2階にあり、階段を上がり2階へ。

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」外観

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」外観

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 外観

「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」に入ると店内は2組ほどの先客がおりました。カウンター席に座り、まずはウーロン茶を注文。串揚げはチキンカツ、ナス串揚、うずら串揚、玉ネギ串揚、レンコン串揚、ブタカツを注文、焼鳥はモモ、鶏皮、ネギマを注文しタレは全て塩を選択しました。後でとん平焼きを追加注文しました。

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」ウーロン茶

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 ウーロン茶

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」お通し

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 お通し

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」鶏皮ポン酢

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 鶏皮ポン酢

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」串揚げ用ソース

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 串揚げ用ソース

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」串揚げ(チキンカツ、ナス串揚、うずら串揚、玉ネギ串揚、レンコン串揚、ブタカツ)

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」串揚げ(チキンカツ、ナス串揚、うずら串揚、玉ネギ串揚、レンコン串揚、ブタカツ)

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 串揚げ(チキンカツ、ナス串揚、うずら串揚、玉ネギ串揚、レンコン串揚、ブタカツ)

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」焼鳥(モモ、鶏皮、ネギマ)

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」焼鳥(モモ、鶏皮、ネギマ)

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 焼鳥(モモ、鶏皮、ネギマ)

 

東京都杉並区高円寺南3丁目にある居酒屋「大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店」とん平焼き

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 とん平焼き

 

お通しはうずらの卵でまあ普通でした。串揚げは二度漬け禁止のソースに串揚げを漬けてから食べますが串揚げも割合と大きく食べ応えもあり、カラッと揚がっておりました。ソースも串揚げとマッチしておりなかなかいいと感じました。中でもチキンカツ、ブタカツ、レンコンが相対的に味がよかったですね。焼鳥はモモ、鶏皮、ネギマをいただきましたが鶏皮、ネギマの味がよかったのが印象的でした。とん平焼きは普通でした。全体的に味は悪くなかったですが、料理の内容を考えると少し値段が高いかなという印象でした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店居酒屋 / 高円寺駅新高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0