気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe LOTUS 蓮

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」です。 最寄駅は東武アーバンパークライン岩槻駅になります。

 

「Cafe LOTUS 蓮」の近くには「ほてい家」「Valentino ヴァレンティーノ」「おくゆき」「七輪房」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Cafe LOTUS 蓮」へはランチタイムに行きました。岩槻駅付近で食事が出来るお店がないかをインターネットで探していたら偶然見つけたのが「Cafe LOTUS 蓮」です。「Cafe LOTUS 蓮」は住宅街の中にあり分かりにくかったですが何とか見つけることが出来ました。「Cafe LOTUS 蓮」の前には駐車場があり、ちょうど空いておりましたので車を停めて店へ行きました。

 

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」外観

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」外観

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」外観

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」外観

Cafe LOTUS 蓮 外観

 

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」店内

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」店内

Cafe LOTUS 蓮 店内

 

「Cafe LOTUS 蓮」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1組2名の女性がおりました。お店は女性の方が切り盛りされており、テーブル席が4つほどありました。入口近いテーブル席に座りました。ランチメニューはハンバーグかブリの照り焼きということでしたのでハンバーグを選択しました。定食にはごはん、味噌汁、漬物、小鉢が付いております。

 

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」ハンバーグ定食

埼玉県さいたま市岩槻区仲町1丁目にあるカフェ「Cafe LOTUS 蓮」ハンバーグ定食

Cafe LOTUS 蓮 ハンバーグ定食

 

ハンバーグの上にはスライスチーズが乗っておりました。ハンバーグの味は悪くはなかったですがハンバーグが少し小振りでしたね。味噌汁もしじみが入っていて味付けも良く、漬物も小鉢のカブも味は悪くはなかったです。個人経営のお店なので仕方ないですがこれで税込1100円は少々高い気がします。ドリンクでも付いていてば話はまた違っていますがどうしてもランチタイムに値段と内容を考えると辛口の評価となってしまいます。一軒家カフェとしては「射光どっと」を意識して評価しました(辛口評価でスイマセン)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ