気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

れすとらん 割烹 ことぶき寿司

茨城県結城市結城にある「れすとらん 割烹 ことぶき寿司」です。最寄駅はJR水戸線の結城駅になります。

 

「れすとらん 割烹 ことぶき寿司」の近くには「とんかつ なかお」「Dining cafe DAIZO ダイニングカフェダイゾー」「Sempre センプレ」「T cafe (ティー カフェ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「れすとらん 割烹 ことぶき寿司」へはランチタイムに行きました。この日は茨城県で仕事で昼時に結城あたりで食事をしようと考えてインターネット検索をしていると見つけたのが「れすとらん 割烹 ことぶき寿司」でした。

 

れすとらん 割烹 ことぶき寿司 看板

 

れすとらん 割烹 ことぶき寿司 外観

 

れすとらん 割烹 ことぶき寿司 入口

 

れすとらん 割烹 ことぶき寿司 店内

 

「れすとらん 割烹 ことぶき寿司」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。お店に入ると先客は不在でした。お店の方がこちらへどうぞということでお店の方の案内で奥に進んでいくとそれまで寿司店だったのが洋風レストランスペースとなっておりました。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

ポークヒレカツ         1200円

ライス             200円

 

を注文しました。

 

れすとらん割烹 ことぶき寿司 ポークヒレカツとライス

 

れすとらん割烹 ことぶき寿司 ポークヒレカツ

 

れすとらん割烹 ことぶき寿司 ライス

 

れすとらん割烹 ことぶき寿司 味噌汁

 

れすとらん割烹 ことぶき寿司 小鉢

 

れすとらん割烹 ことぶき寿司 お新香

 

ポークヒレカツは衣は厚くなく、衣もサクッと揚がっておりました。ローズポークというブランドの豚肉を使用しているとのことです。味の方はまあ普通で飛び抜けて美味しいというほどでもなかったと記憶しております。ポークヒレカツにごはんを頼んだら味噌汁や小鉢、お新香などが付いてきたことには好感が持てます。

 

 

れすとらん 割烹 ことぶき寿司 別の出入口

 

レストラン側に出入口があり、そちらから出ました。寿司店とレストランの2つのお店が出入口が別で店内でつながっているということだったのですね。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ことぶき寿司 / 結城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5