気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

割烹 安兵衛

茨城県下妻市大木にある「割烹 安兵衛」です。最寄駅は関東鉄道常総線大宝駅になります。

 

「割烹 安兵衛」の近くには「下妻イタリアン ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」「ふくや食堂」「Riders Cafe Restaurant CARABAO」「居酒屋 集。(つどい)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「割烹 安兵衛」へはランチタイムに行きました。

 

割烹 安兵衛 店舗外観

 

割烹 安兵衛 店内

 

「割烹 安兵衛」には店の前に数台分の駐車スペースが用意されております。駐車スペースに車を停めて店内へ。店内には先客がおらず、店員も不在でした。暖簾が出ていたのでお店に入ったのですが本当に営業しているのか??不安でしたが、しばらくすると夫婦と思われる方が出てきました。メニューの中から

 

とんかつ(上)定食                 1200円

 

を注文しました。

 

割烹 安兵衛 とんかつ(上)定食

 

割烹 安兵衛 とんかつ(上)

 

割烹 安兵衛 とんかつ(上)定食の味噌汁

 

割烹 安兵衛 とんかつ(上)定食のごはん

 

割烹 安兵衛 とんかつ(上)定食の小鉢

 

とんかつ(上)定食のとんかつは8つに切られて出てきました。お店の方にいただいた小皿にソースを入れてとんかつの1切れをソースに漬けて食べました。「あ、美味しい。」一口食べた時にそう感じたのを記憶しております。ちょっとしたとんかつ専門店のとんかつよりも味がいいのです。全く期待していなかったので予想外に美味しかったのには驚いたのです。一緒に行った人も同じものを頼んでおりましたが美味しいと言ってましたね。私が食事をしている間にも次々と客が入ってきてとうとう満席になりました。そして他の人たちの注文しているものを見ると豚の生姜焼きを頼んでいる人が多かったですね。このお店のメニューの中では豚肉を使った料理が美味しいと推測できます。機会があれば「割烹 安兵衛」にとんかつ(上)定食を食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

安兵衛日本料理 / 大宝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9