気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんこつらーめん 黒竜

茨城県下妻市南原にあるラーメン店「とんこつらーめん 黒竜」です。最寄駅は関東鉄道常総線大宝駅になります。関東鉄道常総線下妻駅騰波ノ江駅からも比較的近いです。

 

「とんこつらーめん 黒竜」の近くに「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ」「割烹 安兵衛」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんこつらーめん 黒竜」へは昼の時間に行きました。

 

この日は茨城県で仕事で、昼の時間に下妻市におりましたのでどこに食べに行こうかと考えておりましたら、アシスタントの方が「黒竜」というラーメン屋がありますよということを教えていただき行ってみることに。下妻はラーメン店が多いそうです。

 

とんこつらーめん 黒竜 店舗外観

 

とんこつらーめん 黒竜 店舗入口

 

「とんこつらーめん 黒竜」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めてお店に行くとすでに満席。待つこと10分でテーブル席に案内されました。

 

チャーシューメン(しょうゆ)            850円
焼ギョーザ                     400円
揚げギョーザ                    400円

 

を注文しました。焼ギョーザと揚げギョーザはアシスタントとシェアすることに。麺の硬さはアシスタントの方の薦めもありバリカタにしました。

 

とんこつらーめん 黒竜 チャーシューメン(しょうゆ)

 

とんこつらーめん 黒竜 ラーメンのかえ玉

 

とんこつらーめん 黒竜 焼ギョーザと揚げギョーザ

 

とんこつらーめん 黒竜 焼ギョーザ

 

とんこつらーめん 黒竜 揚げギョーザ

 

ラーメンを食べるのは久しぶりでした(ラーメン食べると太るから普段はセーブしております、ラーメンとライスと餃子では炭水化物だらけなので(笑))。お店に入る際にとんこつスープを扱っているお店に特有の独特のプンとする臭いがありました。出てきたチャーシューメン(しょうゆ)はスープはしょうゆに豚骨スープが混じっていたのが臭いで分かりました。麺は細麺でなかなか美味しい。ラーメンは麺が特に大事だと考えておりましたので、麺が美味しかったのは意外でした。細麺でバリカタはなかなかいいですね。チャーシューは柔らかくてこれもなかなか美味しい。麺が美味しくスープもペロッと食べることが出来、かえ玉まで注文してしまいました。ギョーザに関しては揚げギョーザと焼きギョーザを食べましたが、個人的には焼ギョーザの方がよかったです。餃子も美味しかったのですが、やはりチャーシューメン(しょうゆ)ば美味しかったですね。同じ下妻にラーメン店「魚介拉麺 大勝軒」がありますが、個人的には「とんこつらーめん 黒竜」のラーメンの方が好みで美味しいと感じました。「とんこつらーめん 黒竜」は機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

とんこつらーめん 黒竜ラーメン / 大宝駅下妻駅騰波ノ江駅
昼総合点★★★★ 4.0