気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店

茨城県下妻市南原にあるイタリア料理のお店「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」です。最寄駅は関東鉄道常総線大宝駅もしくは下妻駅になります。「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」は茨城県道15号結城下妻線にあります。

 

「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」の近くには「Riders Cafe Restaurant CARABAO」「ふくや食堂」「下妻イタリアン ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」「魚介拉麺 大勝軒」「居酒屋 集。(つどい)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」へはランチタイムに行きました。この日は下妻方面で仕事でした。仕事先のスタッフと食事にでも行きましょうかということになり「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」に行くことに。

 

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店 店舗外観

 

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店 店舗入口

 

「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」は広い駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。店内に入ると店内は満席で、待つこと10分程で席に案内されました。一緒に行った人と相談してメニューの中から

 

仲良しペアSET

・サラダプレート(お一人様ずつ)

・お好みのPizza

・お好みのスパゲッティ or ドリア

・お好みのドルチェ & ドリンク

2名様 3181円(税込3500円)

 

を注文。お好みのPizzaはマスカルポーネと生ハム(+200円)、お好みのスパゲッティ or ドリア はモッツァレラチーズとトマトソーススパゲッティを、お好みのドルチェはかぼちゃのチーズケーキを、お好みのドリンクはHOTコーヒー(おかわりOK)を選択しました。

 

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店 サラダプレート 

 

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店 お好みのドリンク(ホットコーヒー)

 

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店 お好みのPizza(マスカルポーネと生ハム)

 

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店 お好みのスパゲッティ(モッツァレラチーズとトマトソース)

 

スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店 お好みのドルチェ(かぼちゃのチーズケーキ)

 

サラダプレートは1人1皿出てきました。新鮮なシャキシャキとしたサラダとフォカッチャが良かったと記憶しております。出てきたマスカルポーネと生ハムのピッツァは大きかったのが印象的で、一緒に行った方と食べるのも大変でした。味は悪くはなかったです。モッツァレラチーズとトマトソーススパゲッティも量がありましたね、食べているうちに飽きてくるのが少し残念でした。ピッツァとスパゲッティはどちらもボリュームがあり、2人で食べるのには量が多かったです。かぼちゃのチーズケーキはあっさりとして口当たりも良く、これは美味しいと感じました。今回食べた中では一番美味しかったのではなかったかと思った記憶があります。2人で行ってシェアするのにはいいとは思いますが、メニューのチョイスが大事かなと。私が行った後にもお店は次から次へ客が来ておりました。「スパゲッティ&ピッツァ&ドルチェ 芽キャベツ 砂沼公園通り店」は下妻でヒットするのも何となく分かります。よく似たお店がこの辺りで私が知る限りないというのも関係あるかもしれません。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング