気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Kitchen AiBa(きっちんあいば)

埼玉県さいたま市緑区中尾にある洋食店「Kitchen AiBa(きっちんあいば)」です。最寄駅はJR武蔵野線東浦和駅になります。

 

この日は仕事でちょうど昼頃に東浦和駅に近くにいましたので、どこか食事の出来るおお店が近くにないかと探していると見つかったのが「Kitchen AiBa(きっちんあいば)」でした。早速行ってみることに。

 

「Kitchen AiBa(きっちんあいば)」に着くと、確かこのお店過去に来たことあるような、しかしどこか違うなぁと思っていると「Kitchen AiBa(きっちんあいば)」のあった場所は過去に「和牛・鮪・旬菜料理 あい庭」があったのを思い出しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Kitchen AiBa(きっちんあいば)」の駐車場に車を停めて店内へ。

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 店舗外観

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 店舗入口

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 店舗看板

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 店内

 

「Kitchen AiBa(きっちんあいば)」に入ると店内はほぼ満席でした。ラッキーなことに4人掛けのテーブル席が1つ空いており、そこに案内されました。メニューの中から

 

特製ビーフシチューランチ              1760円(税込)
(サラダ、ライス、味噌汁、デザート)

ランチドリンク                   220円(税込)

 

を注文、ランチドリンクはホットレモンティーを選択しました。

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 特製ビーフシチューランチ

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 特製ビーフシチュー

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 特製ビーフシチューランチのサラダ

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 特製ビーフシチューランチのライス

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 特製ビーフシチューランチの味噌汁

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) 特製ビーフシチューランチのデザート(アイスクリーム)

 

Kitchen AiBa(きっちんあいば) ランチドリンク(ホットレモンティー

 

特製ビーフシチューはデミグラスソースがなかなか美味しかったなと記憶しております。デミグラスソースの酸味が強くなく、どちらかと言うとまろやかな味付けでした。牛肉も大きなものが入っており、デミグラスソースの味が滲みておりなかなかよかったです。サラダ、ライス、味噌汁もよかったです。デザートはアイスクリームでしたがこれも普通に美味しい。ホットでモンティーもいただきゆっくりしました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

キッチンあいば洋食 / 東浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7