気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Kitchen Gikk(キッチンギック)

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある「Kitchen Gikk(キッチンギック)」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

「Kitchen Gikk(キッチンギック)」のあった場所には以前「うな由」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Kitchen Gikk(キッチンギック)」の近くには「PANJABI インド北部料理 パンジャビ」「ふしみ 手打ちそば」「鳥貴族」「焼鳥日高」「サン・ミシェル」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Kitchen Gikk(キッチンギック)」へはランチタイムに行きました。

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) 店舗外観

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) 店内

 

Kitchen Gikk(キッチンギック)の入口の扉を開けて店内へ入りました。先客はゼロでお店の方に1人で来たことを告げるとお好きな席にどうぞと言われましたのでお言葉に甘えて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

デミグラスチキンカツ定食          950円

ごはん、みそ汁、ミニサラダ付

 

を注文。ごはんは白米か雑穀米のうち雑穀米を選択。ランチ定食限定ドリンク100円とありましたので、その中からアイスコーヒーを選択しました。

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) デミグラスチキンカツ定食

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) デミグラスチキンカツ

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) デミグラスチキンカツ定食のミニサラダ

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) デミグラスチキンカツ定食のみそ汁

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) デミグラスチキンカツ定食の雑穀米

 

Kitchen Gikk(キッチンギック) アイスコーヒー

 

出てきたチキンカツは熱々の鉄板(ステーキ皿)に乗って出てきました。チキンカツの下にはスパゲティが敷かれており、チキンカツの上にはデミグラスソースが掛かっております。チキンカツは同じせんげん台にある「西洋料理&Bar Hipo Hipo」のチキンカツに比べると大きさは見劣りを感じます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

デミグラスチキンカツ定食のチキンカツの味自体は悪くなかったですが、デミグラスソースがかかっていたせいか?チキンカツの衣が柔らかすぎるところもあり、一部は固いところもあったのが気になりました。チキンカツが上手く揚がっていない??食事自体はゆっくり出来、雰囲気のいいお店だと思います。次回は別のものを食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

kitchen Gikk洋食 / せんげん台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5