気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にある喫茶店「TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店」です。最寄駅はJR東北本線、JR京浜東北線さいたま新都心駅になります。

 

「TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲」へは過去に戸田店、狭山店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店」のあった場所には以前「お好み焼本舗」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店」へは昼食の時間帯に行きました。

 

TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店 外観

 

「TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めて店内へ。昼の遅めの時間でしたが店内は客が多く入っておりました。空いた4人掛けテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

イベリコ豚のとろとろオムライス      1,137円(税込1,250円)  

甘い脂が特徴のイベリコ豚を贅沢に使った特製デミグラスソースをとろとろ卵のオムライスに たっぷりかけました。 ライスはいろいろな食感が楽しめる雑穀米を使用しています。

 

ハーフサイズクリームパンケーキセット   お料理代+819円(税込900円)でハーフサイズのクリームパンケーキとドリンクの付いたお得なセットです。 (ドリンクはドリンクセットの中からお選びください。)

 

を注文しました。ドリンクはアイスカフェ・オ・レを選択しました。

 

TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店 イベリコ豚のとろとろオムライス

 

TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店 アイスカフェ・オ・レ

 

TAKAKURA MACHI COFFEE 高倉町珈琲 大宮店 ハーフサイズのクリームパンケーキ

 

イベリコ豚のとろとろオムライスのご飯は雑穀米を使用しております。とろとろ卵が雑穀米の上に乗っており、デミグラスソースがたっぷりかかっております。そこに焼いたイベリコ豚が添えられており、見た目はかなりのボリュームです。食べてみるとイベリコ豚の脂が甘く、デミグラスソースや雑穀米、とろとろ卵と上手く合っており味の方も悪くはなかったです。クリームパンケーキはふわふわとした食感、リコッタチーズのまろやかさがあり、味はよかったですが個人的にはあまりふわふわしていないパンケーキの方が好きです。アイスカフェ・オ・レもおいしくいただきました。これだけ食べると値段が税込2000円を超えるのは少し高い気がしますね。もう少し安く収まればいいというのが個人的な感想です。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ