気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼本舗 大宮浅間町店 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼本舗 大宮浅間町店」です。最寄駅はJR東北本線さいたま新都心駅になります。

 

以前より「お好み焼本舗 大宮浅間町店」の前を通る度に気になっており、行ってみることに。ランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」外観 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」外観 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」外観 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 外観 

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」店内 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 店内

 

お好み焼本舗 大宮浅間町店」の駐車場に車を停めてお店へ。入口の扉を開けて店内に入ると客が多くて賑わっておりました。 

 

メニューを見るとランチタイムの食べ放題は3つのコースがあり

 

ランチお手軽食べ放題コース 1480円(ドリンクバーは別で190円)

お好み焼・焼そば食べ放題コース 1980円(ドリンクバー付)

鉄板おこほん食べ放題コース 2480円(ドリンクバー付)

極圧ステーキ食べ放題コース 2980円(ドリンクバー付)

となっております。

 

今回は初めてということもあり、ランチお手軽食べ放題コースにしようと思いましたが、ドリンクバーを頼むのでドリンクバーの付いたお好み焼・焼そば食べ放題コース とは品数が違う割には値段がほとんど変わらないことに気付き、お好み焼・焼そば食べ放題コースを選択しました。

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」名物黄金焼そば 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 名物黄金焼そば 

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」たこ焼(ソース) 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 たこ焼(ソース)

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」名物黄金豚玉 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 名物黄金豚玉

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」名物黄金豚玉 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」名物黄金豚玉 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 名物黄金豚玉を改造したもの

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」豚カルビ焼そば 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 豚カルビ焼そば

 

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き本舗 大宮浅間町店」バニラソフト 

お好み焼本舗 大宮浅間町店 バニラソフト

 

名物黄金焼そばはお店の厨房で作ってくれるとのことでしたので、まずは名物黄金焼そば、名物黄金豚玉、たこ焼(ソース)を注文しました。「お好み焼本舗」の食べ放題の「道とん堀」とのシステム上の違いは、「お好み焼本舗」一度に何人前も注文が可能なところです。「道とん堀」は皿が空くまで注文できないシステムとなっており、この点は「お好み焼き本舗」の優れているところです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

名物黄金焼そばを厨房で作っている間、先に名物黄金豚玉が出てくるのかと思いきや、何と名物黄金焼そばが先に出来上がった状態で出てきました。この名物黄金焼そばはそばの上に玉子が乗っております。オムそばとは違うのですが近い印象です。これが結構お腹にドンときました。たこ焼は表面がカリッとして中がトロッとしているいわゆる「銀だこ」のような印象を受けました。個人的には表面がカリッとしたたこ焼はあまり好きではないのでこれは個人的にはあまりよくなかったかな。名物黄金豚玉は自分で作ったお好み焼きの上に店員さんがネギ、そして盛られたネギの中心に卵が乗ります。味はなかなかよかったのですよ。お好み焼きを作る際にキャベツが多く、粘りがなかったので粘りを出すために卵をもらおうと店員さんに伺うと1個100円と言われたので、店員さんに注文したメニューは自分で好きなようにアレンジして食べていいのかを尋ねて許可を得た上で、次からはお好み焼きの上に乗せるネギと卵を一緒に混ぜて焼くことにしました。名前は名物黄金豚玉というものの、実際はネギ焼きと言った方がいい状態です。味はなかなか良く、これだと自分のペースで好きなように焼けますしお好み焼き自体が粘りがあり焼きやすくなりました(最初の名物黄金豚玉は粘りが少なく型崩れを起こしました)。個人的にはキャベツが多く好感を持っております。この自分でアレンジした名物黄金豚玉を4枚ほど食べて(最初のオリジナル名物黄金豚玉とあわせると5枚)、食べ放題ラストオーダー時間が迫り、そば飯を作ってみることにしました。時間がなく味の調整が思うように出来ずソースの味が薄かったですが、今後改良すれば何とか食べられる味にはもっていけそうかという手ごたえもありました。バニラソフトを食べてちょうど食べ放題の終了時間が近づいたので会計をしてお店を出ました。後でよく調べてみるとんぺい焼もあったのですね。他所のテーブルでステーキを焼いていましたがなかなか良さそうでしたので今度は焼肉食べ放題の感覚で「極厚ステーキ食べ放題コース」に挑戦してみてもいいかなと感じました。今回食べたお好み焼・焼そば食べ放題コースは「道とん堀」の食べ放題の「道とん堀コース」よりもお好み焼きに関しては美味しいですし、メニューからは色々とアレンジ出来そうなのでまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。後日、店の前を通る機会がありましたが閉店しておりました。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ