気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) 

茨城県水戸市和田町にある喫茶店、珈琲専門店の「BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット)」です。最寄駅はJR常磐線赤塚駅になります。

 

「BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット)」の近くには「レストハウス時代屋」「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」「和牛食堂 見和店」「揚げたて屋てん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット)」はお茶の時間に行きました。

 

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) 店舗外観

 

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) 入口

 

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) 階段<

 

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) 店内

 

「BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット)」には店舗前に駐車場があります。駐車場に車を停め、店舗は2階にあるために階段を上り店内へ。店内はほぼ満席でしたが2人掛けのテーブル席が空いており座りました。メニューの中から

 

ホットエアロプレスミルク(マイルド)       620円

焼きプリン                    480円

(ドリンクセットになり100円引き)

 

を注文。(お店の方にホットカフェオレかホットカフェラテが好きなのですが、「BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット)」の中でどれが近いか聞くとホットエアロプレスミルク(マイルド)を薦められました。実は最初チーズケーキを注文しましたがなかったので焼きプリンにしました)

 

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) ホットエアロプレスミルク(マイルド)と焼きプリン

 

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) ホットエアロプレスミルク(マイルド)

 

BLEND MARKET COFFEE&ANTIQUE(珈琲豆焙煎 ブレンドマーケット) 焼きプリン

 

焼きプリンは少し固め、味は濃厚でカラメルもしっかりとした味でなかなか美味しかったです。ホットエアロプレスミルク(マイルド)は柔らかい味のカフェラテ、カフェオレといった感じで非常に飲みやすくて美味しかったです。お店は賑わっており活気のあるお店だと感じました。あまり時間がなかったのでゆっくりは出来なかったですがいい気分転換になりました。機会があればまた食べに行きたいですね。今度はチーズケーキを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ブレンドマーケットカフェ / 赤塚駅
昼総合点★★★★ 4.0