気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ

茨城県水戸市見川町にあるイタリアンのお店「Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ」です。最寄駅はJR常磐線赤塚駅になります。

 

「Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ」の近くには「レストハウス時代屋」「和牛食堂」「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」「梵珠庵」「揚げたて屋てん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ」へはランチタイムに行きました。

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ 店舗外観

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ 店舗入口

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ 店舗看板

 

「Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ」は店舗前に駐車場があります。開店時間から間もない頃に行きましたが駐車場はほぼ満車。空いた駐車スペースに車を停め店内へ。店内へ入ると予約席を含めてほぼ満席でした。カウンターしか空いていないとのことでしたのでカウンターへ座りました。メニューの中から

 

ミストランチ         1882円(税込2070円)

パスタ(選択)、パニーニ、国産鶏のカチャトーラ、サラダ、ドリンク

 

を注文。パスタはソーセージとなすのトマトを、ドリンクはホットレモンティーを選択しました。パニーニはボローニャソーセージとエビのカツレツとなっております。

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ ミストランチ

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ ミストランチのソーセージとなすのトマトパスタ

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ ミストランチのパニーニ(ボローニャソーセージとエビのカツレツ)

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ ミストランチの国産鶏のカチャトーラ

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ ミストランチのサラダ

 

Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ ミストランチのドリンク(ホットレモンティー

 

出てきた三ストランチはプレートの上に、パスタ、パニーニ、サラダ、カチャトーラが乗っておりました。感心したのはどれもプレートの上に個別に皿や容器などに入れているということです。普通、ワンプレートですと1つのプレートの上に数個の綾里が乗っており、それが明確に分けられておらず互いの料理が付いて、料理内容によっては他の料理の味がついたりして(特にドレッシングやソースなど)あまり良くないなぁと色々なお店で食事をしていると感じることがあるのですが「Pizza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァ」はどの料理も分けられているのでいい。容器の数が増えてお店も大変かと思いますが、この点は大いに評価したいですね。見た目もいいですし。食べてみるとサラダはドレッシングが美味しかったのは印象に残っております。パスタはふつうだったかな。国産鶏のカチャトーラの鶏肉が大きく、味は薄目だったかな?パニーニは可もなく不可もなくといったところでしょうか。ドリンクも付いて税込2070円は料理の内容とボリュームから考えるとかなりリーゾナブルだと感じましたし、流行っているのが分かる気がしました。

 

入口扉の所に「Frizza」「Forma ricchezza」とあるので、Frizza は Forma ricchezza (富を形成する)を短くした造語だと推測しました(Frit(フリット)したPizzaの略かと思いましたがどうやら違ったようです)。餃子みたいに焼いたピザは「香草イタリア料理あらじん」 でいただいたのですが。

 

izza Pasta ITALY Frizza イタリアごはん フリッツァの入口に書かれたForma ricchezza の文字

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

フリッツァイタリアン / 赤塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8