気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

梵珠庵 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」です。最寄駅はJR常磐線、JR水郡線鹿島臨海鉄道大洗鹿島線水戸駅になります。

 

「梵珠庵」の近くには「和牛食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「梵珠庵」へはランチタイムに行ってきました。

 

車で走っていて「梵珠庵」の前を通りがかったところ気になったので行ってみることに。駐車場は満車に近い状態でしたが、ちょうど1台だけ空いていたので駐車することが出来ました。

 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」外観

梵珠庵 外観 

 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」店内

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」店内

梵珠庵 店内 

 

お店の前に満席の看板がありましたがせっかく来たのだからと思い店内に入ると店員の方がカウンター席なら空いているとのことでしたのでカウンター席に座ることにしました。注文はタッチパネル形式になっており、メニューの中からなす那須黒毛和牛100%の満月ランチを選択しました。ランチにはご飯、小鉢2品、味噌汁、漬物、サラダ、甘味、ドリンク1杯が付いております。ご飯は白米、五穀米、中華粥の3種類中から白米を選択しました。

 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」店内メニューの一部

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」店内メニューの一部

梵珠庵 メニューの一部

  

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」満月ランチ

梵珠庵 満月ランチ

 

満月ランチのハンバーグはジューシーでなかなかよかったですよ。牛肉のハンバーグということが分かりました。小鉢、サラダなどもありこのランチで結構お腹いっぱいになりました。雰囲気も良く、満席というのも分かりますね。キッズルームもあり、お子様連れにもいいお店だと思います。店内の雰囲気からは女性ウケするお店だと感じましたね。駐車場もほぼ満車ということはかなりの人気店なのでしょう、予め予約をして行かれた方がいいかもしれません。

 

梵珠庵で食事を終えて店を出ると隣にお店があるではないですか。バナナジュースタピオカと書かれた幟が目に付き近くまで行ってみるとイモタピという文字が書かれた看板が。イモタピ??? そう、ここはタピオカのお店だったのです。外から見ると店内にイートインスペースがありましたので入ってみることに。

 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」梵珠庵タピオカドリンクショップ 外観

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」梵珠庵タピオカドリンクショップ 外観

梵珠庵タピオカドリンクショップ 外観 
 

席を確保し、カウンターへ。まずは看板にも書かれていた「イモタピ」を注文。イモタピは焼芋+牛乳+バニラアイス+タピオカで構成されております。「まるごと濃厚焼芋バニラあいす」も一緒に頼みました。

 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」梵珠庵タピオカドリンクショップ イモタピ

梵珠庵タピオカドリンクショップ イモタピ

 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」梵珠庵タピオカドリンクショップ まるごと焼芋濃厚バニラあいす

梵珠庵タピオカドリンクショップ まるごと焼芋濃厚バニラあいす

 

茨城県水戸市見和1丁目にある和食の「梵珠庵」梵珠庵タピオカドリンクショップ イモタピの焼芋

梵珠庵タピオカドリンクショップ イモタピの焼芋

イモタピは牛乳とバニラアイスに焼芋がミックスされており上品な芋の甘味が出ておりタピオカの食感も加わって美味しいですね。本来は串に刺された焼芋がタピオカの上に乗っているのですが、まるごと濃厚焼芋バニラあいすを一緒に頼んだので店主さんが気を利かせて別に袋に入れてくれました(焼芋ばかり食べることになるので)。.まるごと濃厚焼芋バニラあいすも焼芋が甘くて美味しかったのが印象的です。普段は焼芋は食べないのですがここの焼芋はなかなかよかったです。イモタピとまるごと濃厚焼芋バニラあいすという芋づくしでしたが、隣のお店で食事をした後にもかかわらずペロッと全部食べることが出来ました。梵珠庵とその隣のタピオカのお店(これも梵珠庵でしょうか?正確なお店の名前は知りません)は機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

梵珠庵
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:JR常磐線偕楽園駅 徒歩16分
住所:〒310-0911 茨城県水戸市見和1-350-7(地図
周辺のお店のネット予約:
全席個室ダイニング 益益 茨大前店のコース一覧
ガンボ&オイスターバー 水戸京成店のコース一覧
個室空間 湯葉豆腐料理 月の宴 水戸南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 水戸×ダイニングバー
情報掲載日:2019年10月7日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

梵珠庵ダイニングバー / 水戸駅赤塚駅常陸青柳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5