気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和牛食堂 見和店

茨城県水戸市見和1丁目にある焼肉「和牛食堂 見和店」です。最寄駅はJR常磐線赤塚駅、もしくは偕楽園駅になります。

 

「和牛食堂 見和店」の近くには「RESTAURANT iijima レストランイイジマ」「梵珠庵」「レストハウス時代屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和牛食堂 見和店」へはランチタイムに行きました。本当は他のお店に行く予定でしたがその日は別の店に行く予定でしたが貸し切りになっておりました。他にどこかお店はないかと探していたら見つかったのが「和牛食堂 見和店」でした。早速行ってみることに。

 

和牛食堂 見和店 外観

 

和牛食堂 見和店 店内

 

「和牛食堂 見和店」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めて店内へ。店員の方に席を案内していただきました。店員の方とじゃんけんをして客が勝ったら「ミニソフトクリーム無料券」がいただけます。店員とじゃんけんをして勝ったので「ミニソフトクリーム無料券」をゲットしました。

 

和牛食堂 見和店 ミニソフトクリーム無料券

 

メニューの中から

 

常陸牛三昧セット     2580円(税込)

カルビ・はらみ・中落ち   各50g

 

を選択。セットにはドリンクバー、サラダバーなどが付いております。

 

和牛食堂 見和店 常陸牛三昧セットの肉

 

和牛食堂 見和店 食べ放題の野菜

 

和牛食堂 見和店 食べ放題のカレー

 

和牛食堂 見和店 ミニソフトクリーム

 

常陸牛はカルビ・はらみ・中落ちをいただきましたがそれほど美味しいとは感じなかったです。正直いうと他の店で食べた方が美味しいと思います。個人的には安いランチのセットを注文して、焼き野菜をいっぱい食べるのがいいのかと感じました。食べてよかったのは食べ放題コーナーにあった焼き野菜です。常陸牛を食べなくても普通の牛肉でもよかったと感じました。焼き野菜が美味しかったのでまた食べに行きたいですね。普段は野菜をあまり積極的に食べないのですが何故か「和牛食堂 見和店」の焼き野菜が美味しかったのが非常に印象に残っております。後は食べ放題の中のアイスクリームも結構美味しかったです。「和牛食堂 見和店」と似た感じのお店は思い浮かばないのでこういったお店もいいかなと。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

焼にく 和牛食堂 見和店焼肉 / 赤塚駅水戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5