気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ

東京都豊島区池袋2丁目にある居酒屋「宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ」です。最寄駅はJR山手線、JR埼京線東武東上線東京メトロ副都心線池袋駅です。

 

「宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ」へは知人と行きました。知人と池袋で待ち合わせて「宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ」へ。

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ ビル1階の看板

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ 店内

 

お店に入ると先客はおらず、お好きなせきにどうぞと店主の方が言われましたのでお言葉に甘えて奥の席に。靴を脱いで小上がりの席に。お店は男性店主が1人で切り盛りされているようでした。

 

まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

ベーシック野菜とトマトのサラダ、鶏せせり湯引きポン酢、鶏皮ポン酢、宮崎地鶏もも塩炭火焼き 300g、じどりーにょ自家製チキン南蛮を注文しました。

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ ウーロン茶

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ ?

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ ベーシック野菜とトマトのサラダ

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ 鶏せせり湯引きポン酢

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ 鶏皮ポン酢

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ 宮崎地鶏もも塩炭火焼き 300g

 

宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ じどりーにょ自家製チキン南蛮

 

ベーシック野菜とトマトのサラダ、鶏せせり湯引きポン酢、鶏皮ポン酢、宮崎地鶏もも塩炭火焼き 300g、じどりーにょ自家製チキン南蛮を食べた中で一番美味しかったのは宮崎地鶏もも塩炭火焼き 300gですね。これが圧倒的に美味しかったですね。鶏せせり湯引きポン酢、鶏皮ポン酢はまあまあ普通でした。ベーシック野菜とトマトのサラダとじどりーにょ自家製チキン南蛮はあまり好きではないのでほとんど手を付けずでした。「宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ」の場所は池袋駅から少し離れていてビルの3階にあり、私が行った時は他に誰も客がおらず「宮崎地鶏と鍋の酒処じどりーにょ」は穴場かもしれませんね。お店も夜遅くまで開いているようですので池袋の穴場かもしれません。このような場所にあるのは意外でしたね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ