気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん

東京都練馬区北町2丁目にある串揚げのお店「大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん」です。最寄駅は東武東上線東武練馬駅になります。

 

「大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん」は夕食の時間帯に行きました。友人がどこかで食べようかということでお店を探しました。

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん 外観

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん 店内

 

「大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん」には駐車場がないためコインパーキングに車を停めてお店に行きました。初めてのお店でしたので友人が前もってお店に電話をして席を確保くれてました。お店の場所が分からずしばらく東武練馬駅周辺をウロウロしていましたがようやくお店を見つけました。

 

お店の入口の扉を開けると先客は1組2名でした。お店側がテーブル席を確保してくれていました。メニューの中から

 

とり皮ポン酢、皮付きフライドポテト、だし巻玉子、イカ焼きDX、ささみの天ぷら、串揚げは牛串、玉ねぎ、レンコン、うずら、豚バラ、たこを注文しました。

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん とり皮ポン酢

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん 皮付きフライドポテト

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん だし巻玉子

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん イカ焼きDX

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん 串揚げ

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん ささみの天ぷら

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん コーラ

 

大阪名物 串揚げ いか焼き あめちゃん 串揚げソース

 

とり皮ポン酢、皮付きフライドポテト、だし巻玉子、イカ焼きDX、ささみの天ぷらはどれも及第点で味はなかなかよかったです。中でもよかったのはイカ焼きDXですね。なかなか美味しいイカ焼きDXでした、玉子とイカのバランスが良くてなかなか美味しかったです。串揚げは牛串、玉ねぎ、レンコン、うずら、豚バラ、たこを注文しましたがどの衣も全体的に甘かったです。ソースも2度漬けのくぐらせるのではなく掛けるタイプのものだったのが残念ですね。串揚げの衣を掛けるソースのものに変えるか、あるいはソースを2度漬け禁止のくぐらせるソースにした方がよいかと思います。この衣は掛けるソースを前提にすると甘すぎるのではないかと考えております。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

あめちゃん串揚げ / 東武練馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0