気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串揚げ 秀 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」です。最寄駅は京成本線京成押上線青砥駅なります。

 

「 串揚げ  秀」の近くには「かつ城」「さちのや食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」外観

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」外観

串揚げ  秀 外観

 

酵素風呂の帰りに何を食べようか考えていて青砥駅周辺を散策していたところ見つけたのが「串揚げ  秀」でした。早速入ってみることにしました。 

 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」店内

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」店内

串揚げ  秀 店内

 

お店に入ると先客は男女カップルの2名のみでした。男性店主が1人で切り盛りされているようでした。カウンターの入口近くの端の席に座りウーロン茶をまず注文。豚肉、鶏肉、うずらの卵、海老、タコ、イカ、キス、ホタテ、アスパラガス、レンコン、ナス、じゃがいも、玉ねぎ、カボチャを注文しました。

 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」ウーロン茶

串揚げ  秀 ウーロン茶

 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」生野菜スティック

串揚げ  秀 生野菜スティック

 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」ソース、ポン酢、塩、辛子の入った容器

串揚げ  秀 左からソース、ポン酢、塩、辛子の入った容器

 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」左からソース、ポン酢、塩

串揚げ  秀 左からソース、ポン酢、塩

 

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」串揚げ

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」串揚げ

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」串揚げ

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」串揚げ

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」串揚げ

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」串揚げ

東京都葛飾区青戸3丁目にある「 串揚げ  秀」串揚げ

串揚げ  秀 串揚げ

 

串揚げは衣も厚くなくてカラッと揚がっており、その上ひつこくなく非常に食べやすくてついつい食べ過ぎそうになりました、特に揚げ方が非常に秀逸だと感じましたネ。いただいた串揚げはどれも非常に美味しかったですが、食べた中では個人的には豚肉と鶏肉が好きでこれらは最終的には各4本ずつほど食べました。アスパラにマヨネーズかかっていましたがマヨネーズ嫌いの私でも食べられましたし、タルタルソースのかかったキスもよかったです。ナスが田楽風に味噌だれがかかっていたり、レンコンに鶏の挽肉(カレー味?)を詰めたりと工夫されていたのには感心しました。串カツ田中の串揚げよりも個人的には好きです。揚げ方が非常に秀逸でしたので店主さんにお話を聞くと「串の坊」で勤務されていたとのこと、納得できました。また食べに行きたいお店ですね。ごちそうさまでした。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

串揚げ 秀串揚げ / 青砥駅京成立石駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8