気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和酒和膳 和つき

埼玉県さいたま市浦和区岸町3丁目にある居酒屋「和酒和膳 和つき」です。最寄駅はJR東北本線、JR京浜東北線浦和駅になります。JR京浜東北線、JR武蔵野線南浦和駅、JR埼京線、JR武蔵野線武蔵浦和駅からも比較的近いです。

 

「和酒和膳 和つき」へはランチタイムに行きました。「和酒和膳 和つき」には駐車場がなく、近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。

 

和酒和膳 和つき 店舗外観

 

和酒和膳 和つき 店内

 

「和酒和膳 和つき」の店内に入ると先客はおりませんでした。お好きな席にどうぞと言われて4人掛けの席に座り、メニューの中から

 

花籠膳                  1300円(税込)

メインのおかず、煮物、小鉢2品、ご飯、味噌汁、香の物、デザート

ランチドリンク              300円(税込)

 

を注文しました。メインのおかずは揚鶏甘酢葱ダレを選択しました。お店の方に頼んで甘酢葱ダレは揚鶏とは別にして出してもらいました。食後のランチドリンクはホットコーヒーを頼みました。

 

和酒和膳 和つき メニュー

 

和酒和膳 和つき 花籠膳

 

和酒和膳 和つき 花籠膳のメインのおかず(揚鶏甘酢葱ダレ)

 

和酒和膳 和つき 花籠膳の煮物

 

和酒和膳 和つき 花籠膳の小鉢(玉子焼)

 

和酒和膳 和つき 花籠膳の小鉢(胡麻豆腐の味噌だれ)

 

和酒和膳 和つき 花籠膳のご飯

 

和酒和膳 和つき 花籠膳の味噌汁

 

和酒和膳 和つき 花籠膳の香の物

 

和酒和膳 和つき 花籠膳のブロッコリー

 

和酒和膳 和つき 花籠膳のデザート(杏仁豆腐)

 

和酒和膳 和つき ランチドリンク(ホットコーヒー)

 

メインの揚鶏はカラッと揚がっており、少し甘酢葱ダレに付けてみましたが美味しかったです。ただ、何も付けずにシンプルに揚鶏を食べた方が美味しかったです。小鉢の玉子焼きも甘すぎず好感が持てました。胡麻豆腐の味噌だれは普通。味噌汁は優しい味でなかなかよかった。ご飯は良い米を使っているのか美味しいと感じました。香の物もキュウリは嫌いで食べなかったですが大根は美味しかった。ブロッコリーは嫌いなので手を付けず。デザートの杏仁豆腐はあっさりしており食後に最適でした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

和つき居酒屋 / 浦和駅武蔵浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8