気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

餃子の王将 大口駅前店 

神奈川県横浜市神奈川区大口通にある中華料理「餃子の王将 大口駅前店」です。最寄駅はJR横浜線大口駅になります。

 

餃子の王将 大口駅前店」の近くには「喫茶・軽食 ふれあい Tomo」「鮨処 伊豆鮨」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

餃子の王将 大口駅前店」へはランチタイムに行きました。

 

大口駅を降りて西口を出たところに「餃子の王将 大口駅前店」を見つけました。

 

餃子の王将 大口駅前店 店舗外観

 

餃子の王将 大口駅前店 店内

 

餃子の王将 大口駅前店 座った席

 

今日は「餃子の王将 大口駅前店」で昼食をいただこうと入口の自動扉から店内へ入りました。昼の早い時間ということもあってか店内は2割程の客の入りでした。お店の方にお好きな席にどうぞと言われ、荷物もあったので2人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

天津飯セット           1055円(税込1060円)

天津飯・餃子1人前・鶏の唐揚2ケ・スープ

 

を注文しました。天津飯の餡は甘酢餡、京風ダレ(醤油餡)、塩だれの3種類が選べます。京風ダレ(醤油餡)を選択しました。

 

餃子の王将 大口駅前店 薬味など

 

餃子の王将 大口駅前店 天津飯セット

 

餃子の王将 大口駅前店 天津飯

 

餃子の王将 大口駅前店 天津飯セットの餃子

 

餃子の王将 大口駅前店 天津飯セットの鶏の唐揚

 

餃子の王将 大口駅前店 天津飯セットのスープ

 

餃子の王将天津飯の餡は甘酢餡、京風ダレ(醤油餡)、塩だれの3種類が選べるのが非常に嬉しいです。東京(関東)で中華料理店などで天津飯を頼む際に餡の種類を聞くとだいたい甘酢餡との答えが返ってくることが多いです。ですので餃子の王将は関東では天津飯を京風ダレ(醤油餡)で提供してくれる数少ないお店なので重宝しております。餃子は豚肉とキャベツがうまい具合にマッチしており皮もパリッとしておりなかなか美味しいです。中華料理チェーン店の中では「餃子の王将」の餃子は好きですね。鶏の唐揚もなかなか味が良く、スープも美味しくいただきました。これで税込1150円はコストパフォーマンスが高いと感じました。個人的には「餃子の王将」の餃子をはじめ、天津飯などは好きなのでこれらがセットになったメニューは嬉しいものです。「餃子の王将 大口駅前店」機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

餃子の王将 大口駅前店餃子 / 大口駅子安駅新子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5