気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鮨処 伊豆鮨

神奈川県横浜市神奈川区大口通にある鮨店「鮨処 伊豆鮨」です。最寄駅はJR横浜線大口駅になります。京急本線の子安駅からも比較的近いです。

 

「鮨処 伊豆鮨」の近くには「餃子の王将」「カフェてんだぁ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鮨処 伊豆鮨」へはランチタイムに行きました。

 

以前に大口駅から子安駅まで歩いた際に「鮨処 伊豆鮨」の存在は知っておりました。ランチタイムは800円でにぎりやちらし、鉄火巻鉄火丼などが食べられるのはお店の前の看板を見て安い値段でランチが食べられることに驚いたのを記憶しております。

 

鮨処 伊豆鮨 店舗外観

 

「鮨処 伊豆鮨」の入口の扉を開けて店内へ。店内には先客が1名おりました。カウンターに座り、メニューの中から

 

ランチにぎり(あら汁つき)                   800円

 

を注文しました。ワサビ抜きでお願いしました。

 

鮨処 伊豆鮨 付け台

 

鮨処 伊豆鮨 玉子、海老、カンパチ、マグロ赤身、中トロ

 

鮨処 伊豆鮨 穴子、玉子、海老、カンパチ

 

鮨処 伊豆鮨 鉄火巻

 

鮨処 伊豆鮨 あら汁

 

食べログなどのサイトでユーザーのレビューを見ていると「鮨処 伊豆鮨」のランチのにぎりを頼むと鮨は下駄に乗って出てくるのかと思っておりました。しかし付け台(鮨店のカウンターの一段高くなっている部分で握った鮨を直接置く台)に握った鮨が次々置かれていったので驚きました。まさか、ランチメニューでないにぎりの特上(2500円)と間違えているのか??と思いましたが、まあしょうがないと思い出てきたにぎり鮨をいただくことにしました。玉子、海老、カンパチ、マグロ赤身、中トロ、穴子鉄火巻が出てきました。握り方はふわっとしておりました。どのネタも美味しかったですが鉄火巻とマグロの中トロ、カンパチが美味しかったです。あら汁もなかなかよかったです。お勘定の際、800円でしたので本当によかったです。量的には少し少ない気もしましたがこの内容で税込で800円というのは非常にコストパフォーマンスが良いと感じました。ここまでコストパフォーマンスがいいお店はなかなかないですね。機会があればまた「鮨処 伊豆鮨」へ食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

伊豆鮨寿司 / 大口駅子安駅新子安駅
昼総合点★★★★ 4.0