気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カフェてんだぁ 

神奈川県横浜市神奈川区大口通にあるカフェ「カフェてんだぁ」です。最寄駅はJR横浜線大口駅京急本線の子安駅になります。

 

「カフェてんだぁ」の近くには「鮨処 伊豆鮨」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「カフェてんだぁ」は大口駅子安駅のちょうど中間あたりにあります。

 

餃子の王将」で昼食を済ませた後、子安駅に向かって歩いておりました。途中、喫茶店かカフェはないかと探しておりましたが、商店街は閉まっているお店が多く、飲食店は見た限りほぼ皆無でした。ましてや喫茶店かカフェなどはありませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

おぐち通商店街を入ったところにカフェと思しきお店が見つかりました。お店は建物の2階にあるようです。近くまで行ってみると店名が「カフェてんだぁ」と判明しました。「カフェてんだぁ」の入口は階段を登った2階にあるようです。

 

カフェてんだぁ 店舗外観

 

カフェてんだぁ 店舗入口

 

カフェてんだぁ 店舗入口の扉

 

階段を登って2階へ。「カフェてんだぁ」の入口の扉を開けて店の中へ入ると店内に先客は不在でした。私が行った時はお店は年配の男女2名で切り盛りされていました、夫婦でしょうか。お店の方にお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

モカ マタリ No.9(イエメン)              800円

ファー・オ・プルノー                400円              

 

を注文しました。ファー・オ・プルノーとは「カフェてんだぁ」のメニューによると「ドライプルーンが入った、フランスの家庭の手作りケーキ。プディングケーキ特有のもっちりした食感をお楽しみください。温かいケーキです。」とあります。

 

カフェてんだぁ モカ マタリ No.9(イエメン) と ファー・オ・プルノー

 

カフェてんだぁ モカ マタリ No.9(イエメン)

 

カフェてんだぁ ファー・オ・プルノー

 

モカ マタリ No.9(イエメン)は酸味、独特のいい香り、コクがありますが、「カフェてんだぁ」のものは今まで飲んだモカ マタリと比べて酸味が強い気がしました。ファー・オ・プルノーはドライプルーンがアクセントになっており、今まで食べたことがない味でしたが美味しくいただけました。パスタなどのランチメニューもあるようですので次回「カフェてんだぁ」に行く機会があればランチを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

てんだぁカフェ / 子安駅大口駅新子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5