気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

大阪王将 子安店   

神奈川県横浜市神奈川区子安通1丁目にある中華料理店「大阪王将 子安店」です。最寄駅は京急本線の子安駅になります。

 

大阪王将 子安店」の近くには「食事&喫茶 和楽」「ステーキ&グリル ベリーグッドマン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

大阪王将」は過去に御徒町駅前店と川崎駅東口店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

大阪王将 子安店」へはランチタイムに行きました。

 

中華食堂 大阪王将 外観

 

中華食堂 大阪王将 店内

 

大阪王将 子安店」に入ると先客は2名でした。店内は4人掛けのテーブル席、カウンター席がありました。カウンター席の端が空いていたので座り、メニューの中から

 

餃子&天津飯定食      995円(税込)

餃子1人前・天津飯・唐揚げ2個・スープ

 

を注文しました。

 

中華食堂 大阪王将 餃子&天津飯定食

 

中華食堂 大阪王将 餃子&天津飯定食の餃子

 

中華食堂 大阪王将 餃子&天津飯定食の天津飯

 

中華食堂 大阪王将 餃子&天津飯定食の唐揚げ

 

中華食堂 大阪王将 餃子&天津飯定食のスープ

 

出てきた天津飯はどんぶりに丸い玉子、その周りはとろっとした醤油餡がかかっております。個人的には甘酢餡はあまり好きではなく、醤油餡であるのは好感が持てます。大阪王将天津飯は見栄えは綺麗です。実際に食べてみると玉子がふわふわとろとろで具は入っておりません、(大阪王将天津飯は)ふわとろ天津飯と呼ばれているようです。玉子とごはんの間にごまがふりかけられております。全体的な味としては他店で食べる天津飯とは少し趣向が異なるものであり。好みが大きく分かれると思います。私個人としてはどうかなと思いました。個人的には「餃子の王将」の(極王)天津飯の方が好みです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

餃子は割と美味しかったような気がします。大阪王将の餃子はニラがあまり入っていない??個人的には「餃子の王将」の餃子の方が味にパンチがあり好きですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

唐揚げは普通でした。餃子、天津飯、唐揚げで合計税込1000円以下なのはコストパフォーマンスが高いと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

大阪王将 子安店餃子 / 子安駅神奈川新町駅新子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0