気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

餃子の王将 大宮三橋店 

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある中華料理店「餃子の王将 大宮三橋店」です。最寄駅はJR京浜東北線JR東北本線、JR高崎線、JR埼京線、JR川越線東北新幹線山形新幹線秋田新幹線上越新幹線北陸新幹線東武アーバンパークライン埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトル)の大宮駅になります。

 

餃子の王将 大宮三橋店」のあった場所には以前は「富士力食堂」がありました。「富士力食堂」がいつの間にか「餃子の王将」に変わっていたと言った方が正しいかもしれません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

餃子の王将 大宮三橋店」 はランチタイムに行きました。お店の前の駐車場に車を停め、店内へ。ちょうど昼食時というのもあって店は満席でした。15分ほど待ってようやく席に案内されました。メニューの中から極王天津飯と餃子1人前(6個)を注文しました。

 

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある中華料理店「餃子の王将 大宮三橋店」極王天津飯

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある中華料理店「餃子の王将 大宮三橋店」極王天津飯

餃子の王将 大宮三橋店 極王天津飯

 

埼玉県さいたま市大宮区三橋4丁目にある中華料理店「餃子の王将 大宮三橋店」餃子

餃子の王将 大宮三橋店 餃子

 

極王天津飯はメニュー解説で特製醤油ダレに餃子の王将こだわりの玉子をとじた深いコクと旨味際立つ一品とありました。餃子の王将は(極王でない普通の)天津飯を頼むと確か甘酢ダレ、醤油ダレ、京風ダレを選択するようになっていたはずですが、極王天津飯は醤油ダレで固定されているようです。極王天津飯天津飯と比べて餡に違いがあり、天津飯は餡のみですが極王天津飯にはエビ、カニカマ、玉子が入っております(天津飯には餡には玉子は入っていないが極王天津飯には餡もに玉子が入っています)。シンプルに醤油ダレの天津飯でも美味しいと思いますが、贅沢に天津飯を食べたい時は極王天津飯もありかとは思いますが個人的にはシンプルに醤油ダレか京風ダレの天津飯で十分だと感じております。極王天津飯だけでお腹いっぱいになりますよ。餃子も美味しくいただきました。機会があればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ