気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国料理 萬新菜館 関内店

神奈川県横浜市中区太田町にある中華料理店「中国料理 萬新菜館 関内店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。「中国料理 萬新菜館 関内店」は横浜平和プラザホテルの1階にあります。

 

「中国料理 萬新菜館 関内店」の近くには「生香園 新館」「横浜瀬里奈 ステーキドーム」「浜一番」「Charcoal Grill Green Bashamichi チャコールグリル グリーン 馬車道」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中国料理 萬新菜館 関内店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

中国料理 萬新菜館 関内店 外観

 

中国料理 萬新菜館 関内店 店内

 

「中国料理 萬新菜館 関内店」の入口の自動扉が開き店内へ入ると先客は1組だけでした。お好きな席にどうぞと店員さんに言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

萬新サービスセット   980円(税抜)

 

を注文。16品の中から2品を選ぶ形式となっておりますが、牛肉のオイスター炒めと八宝菜を選択しました。サービスセットにはライスとスープ、春巻1本が付いております。

 

中国料理 萬新菜館 関内店 萬新サービスセット

 

中国料理 萬新菜館 関内店 萬新サービスセットの牛肉のオイスター炒め

 

中国料理 萬新菜館 関内店 萬新サービスセットの八宝菜

 

中国料理 萬新菜館 関内店 萬新サービスセットのスープ

 

中国料理 萬新菜館 関内店 萬新サービスセットの春巻1本

 

中国料理 萬新菜館 関内店 萬新サービスセットのライス

 

萬新サービスセットの牛肉のオイスター炒めは私には少し辛かったですが味は悪くはなかったです。八宝菜は餡がトロッとしていて野菜に絡んでおりこちらはなかなか味がよかったですね。春巻も皮がパリッとしてよかったです。これだけのボリュームで税抜980円、税込で1100円弱は安いともいます。萬新サービスセットが夜の時間にいただけるのですからなおさらコストパフォーマンスが高いように感じましたね。「中国料理 萬新菜館 関内店」機会があればまた食べに行きたいです。次も萬新サービスセットを注文すると思いますが2品は今回とは別のもものを頼んでみたいです。ごちそうさまでした。

 

(追記)

後日食べに再訪しましたが、丼物1品とおかずの組み合わせも可能です。天津飯のタレを聞くと甘酢とのことで、醤油タレも可能か尋ねてみると可能とのことでした。醤油ダレの天津飯、これがなかなか美味しかった。オススメです。(天津飯は個人の好みが結構ありますので参考になるかな)

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

萬新菜館 関内店中華料理 / 馬車道駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2