気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

路地裏 酒処 だし兵衛

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある和食、居酒屋の「路地裏 酒処 だし兵衛」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「路地裏 酒処 だし兵衛」の近くには「焼鳥専門店 半どん」「勝烈庵」「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」「おんの字」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「路地裏 酒処 だし兵衛」へは夕食の時間帯に行きました。

 

路地裏 酒処 だし兵衛 外観

 

路地裏 酒処 だし兵衛 店内

 

「路地裏 酒処 だし兵衛」の暖簾をくぐり扉を開けてお店の中に入ると先客は不在でした。お店はカウンター席となっており(2階もあるようですが見ていないので2階はどのような席かは不明です)、お店の方がお好きな席にどうぞと言われましたので端の席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中からおでんは大根、たまご、こんにゃく、新じゃがいも、厚揚げ、手羽先を注文。夏野菜の天ぷら、米ナス鶏みそ田楽 を注文し、もう少し食べることが出来そうでしたのでスズキのソテーを追加で注文しました。

 

路地裏 酒処 だし兵衛 ウーロン茶

 

路地裏 酒処 だし兵衛 おでん(大根、たまご、こんにゃく、新じゃがいも、厚揚げ、手羽先)

 

路地裏 酒処 だし兵衛 夏野菜の天ぷら

 

路地裏 酒処 だし兵衛 米ナス鶏みそ田楽

 

路地裏 酒処 だし兵衛 スズキのソテー

 

おでんは大根、たまご、こんにゃく、新じゃがいも、厚揚げ、手羽先をいただきましたがどれも出汁が染みており美味しかったです。手羽先が柔らかくて箸を軽く当てただけで身がほぐれたのが印象的でした。夏野菜の天ぷらはカラッと揚がっていて美味しかったですし、米ナス鶏みそ田楽も米茄子が味噌と合っていました。スズキのソテーはソースが凝っていて味も良く、ここはフレンチのお店か??と思ってしまいました。「路地裏 酒処 だし兵衛」という店名から、店名の通りにだしに凝ったお店だということも分かりました。機会があればまた食べに行きたいですね。正直もう少しだけ安ければ言うことはないのですが。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

路地裏 酒処 だし兵衛居酒屋 / 馬車道駅関内駅桜木町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5