気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり 与右ヱ門

東京都板橋区赤塚2丁目にある焼鳥、居酒屋の「やきとり 与右ヱ門」です。最寄駅は東武東上線成増駅になります。東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅東武東上線下赤塚駅東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅からも比較的近いです。

 

「やきとり 与右ヱ門」の近くには「Bistro Famille ビストロファミーユ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとり 与右ヱ門」は車通勤の際に利用している東京都道446号長後赤塚線沿いにあり、気になっておりました。友人と食事に行こうということになり、前もって予約の電話を入れておきました。

 

「やきとり 与右ヱ門」には駐車場が用意されていないために、近くのコインパーキングを利用しました。

 

やきとり 与右ヱ門 店舗外観

 

やきとり 与右ヱ門 店舗入口

 

やきとり 与右ヱ門 店舗看板

 

やきとり 与右ヱ門 店内

 

「やきとり 与右ヱ門」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1組おりました。予約をしていたこともあってテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。友人が酒飲みで酒を頼んでくれて助かりました(食べログに「御飲酒されないでお食事のみのお客様は、お断りする場合があります。」ありましたので酒を飲まない私は1人で行くと断られれる可能性が・・・)。

 

メニューの中から焼き餃子、だし巻き卵、焼鳥は鶏もも、鳥皮、せせり、砂肝、ささみ、手羽先を塩で注文しました。

 

 

やきとり 与右ヱ門 ウーロン茶

 

やきとり 与右ヱ門 お通し(イカと大根の煮物)

 

やきとり 与右ヱ門 焼き餃子

 

やきとり 与右ヱ門 だし巻き卵

 

やきとり 与右ヱ門 焼鳥(鶏もも、鳥皮、せせり、砂肝、ささみ)

 

やきとり 与右ヱ門 焼鳥(手羽先)

 

やきとり 与右ヱ門 ポテトフライ

 

やきとり 与右ヱ門 焼鳥(手羽先、鳥もも、鳥皮、せせり)

 

最初にウーロン茶、そしてお通しのイカと大根の煮物が出てきました。イカと大根の煮物は出汁は濃すぎず、イカと大根に出汁が沁みてなかなか美味しかったです。焼き餃子は悪くはないのですが餃子専門店のものに比べると味は少し劣る印象です。だし巻き卵はボリュームがあり、甘過ぎずに大変美味しかったです。ポテトフライはカラッと揚がっておりよかったです。焼鳥はどれも上手に焼けていて美味しかったですが手羽先が特に美味しかったです。「やきとり 与右ヱ門」に1人で行くとしたら私は車で行くので酒は飲めません。「やきとり 与右ヱ門」のレビューを見ていると酒を飲まないから追い出されたなどと書かれたもがありますので(真偽は不明ですが)、こういった書き込みを見るとなかなか私一人では行きにくいお店かなと思いました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

やきとり 与右ヱ門焼き鳥 / 成増駅下赤塚駅地下鉄赤塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5