気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある牛カツ専門店「牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。ヨドバシカメラ横浜店の地下2階にあります。

 

ヨドバシカメラ横浜店の地下2階には「炭火 たんとと和くら」「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋」があります。(「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋」閉店したか?)

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店」へはランチタイムに行きました。

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 店舗外観<

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 店内

 

「牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店」に入店すると店員の方が出てきましたので1名で来たことを告げると、店員の方にお好きな席にどうぞと言われました。ちょうど荷物もありましたので4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

ダブル牛サーロインカツ膳       1900円(税込2189円)

 

を注文しました。

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 ダブル牛サーロインカツ膳

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 ダブル牛サーロインカツ

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 ダブル牛サーロインカツ膳の麦ごはん

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 ダブル牛サーロインカツ膳の赤だし

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 ダブル牛サーロインカツ膳の薬味とタレ(だし醤油、山椒塩、牛カツソース)

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店 ダブル牛サーロインカツ膳のタレ(京カレーつけ汁)

 

ダブル牛サーロインカツ膳は牛サーロインカツが2枚、ダブルで出てきます。ダブルというだけあってボリュームがあります。キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわり自由と店員の方より説明がありました。薬味とタレはだし醤油、山椒塩、牛カツソース、京カレーつけ汁、そしてダブル牛サーロインカツ膳の横にはわさびが付いてきます。牛サーロインカツは中がレアな状態でした。牛サーロインカツに全ての薬味とタレを付けてみましたがだし醤油、わさびが私には合っていましたね。キャベツと味噌汁はおかわりをしました。最近は「牛カツ京都勝牛」の店舗を見かける機会が多くなった気がします。関東でも牛カツのお店を目にすることが多くなり、たまに食べることもありますが「牛カツ京都勝牛」の牛カツはなかなかいいと個人的には考えております。私が食事をしている間にも次々と客が入ってきました。そのうち待っている客も出てきましたので食事を終えると急いで会計を済ませて店を出ました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

牛カツ京都勝牛 ヨドバシ横浜店食堂 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8