気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」の近くには「勝烈庵」「食楽道場」「幸庵」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」へは夕食の時間帯に行ってきました。

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」外観

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」外観

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート 外観

 

「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」はビルの2階にあり、階段を上がるとお店の入口がありました。入口の扉を開けて店の中へ入りました。店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席はすでに客がおりましたので、ソーシャルディスタンスの事もありわざわざ近くに座ることもないと思い店員さんの許可をもらいテーブル席に座りました。

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」店内

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」店内

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート 店内

 

まずはウーロン茶を注文、メニューの中から農園野菜のピクルス、アボガドとトマトのワカモレ、鶏モモ肉と天然海老のトマトクリーム煮込み~マレンゴ風~、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みを注文しました。後で松阪牛のイチボ(だったと思います、お店の人のお薦めとのことでお願いしました)を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」店内

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」店内

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート 農園野菜のピクルス

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」アボガドとトマトのワカモレ

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート アボガドとトマトのワカモレ

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」鶏モモ肉と天然海老のトマトクリーム煮込み~マレンゴ風~

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート 鶏モモ肉と天然海老のトマトクリーム煮込み~マレンゴ風~

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」松阪牛のイチボ

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」松阪牛のイチボ

鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート 松阪牛のイチボ?

 

農園野菜のピクルスは個人的にはピクルスはあまり好きではないので少し食べただけですね。アボガドとトマトのワカモレはアボガドとトマトの切ったものをトルティーヤチップスに乗せて食べますがこれはシンプルですが味はサッパリして想像していたよりは味はよかったです。鶏モモ肉と天然海老のトマトクリーム煮込み~マレンゴ風~はお店の方にマレンゴと言えばナポレオン・ボナパルト(ナポレオン1世)のマレンゴの戦いくらいしか思い浮かばないと言ったところ、ナポレオンがマレンゴで戦勝した際に料理人にあり合わせのもので作らせたのが鶏のマレンゴ風でオリジナルは鶏肉をトマトやニンニクと一緒にソテーしたものに目玉焼きとザリガニを加えるのがオリジナルとのことでした。今回いただいたものは味の方は美味しかったですよ。牛ホホ肉の赤ワイン煮込みはゴロッとしたホホ肉が入っており、品のいい赤ワインの味が染みておりこれは美味しかったですね、添えられていたマッシュポテトもいい味を出しておりました。松坂牛のイチボは肉の旨味が詰まっており焼き方も上手だったと思います、これはこの店で食べたメニューの中で一番美味しかったですね。添えられていた野菜も美味しくいただきました。機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ