気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「HIJITETU ひじてつ 横浜元町店」です。最寄駅はJR根岸線石川町駅になります。横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅からの比較的近いです。

 

「HIJITETU ひじてつ 横浜元町店」の近くには「cafe de lento カフェ ド レント」「元町倶楽部」「みずむら」「JH  cafe」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「HIJITETU ひじてつ 横浜元町店」は夕食を食べに行きました。前もって予約をしていたので半個室の小上がりの席を確保しておいていただけました。

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」外観

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」外観

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 外観 

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」店内

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 店内

 

メニューの中からウーロン茶、サラダ(トマトとアボガドのサラダだったかな?)、とんぺい焼き、肉寿司、和牛ステーキ(メガネ)、ひじてつ焼き、じゃがチーズ焼き、ねぎかけ塩やきそばを注文しました。

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」ウーロン茶

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 ウーロン茶 

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」とんぺい焼き

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 とんぺい焼き

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」サラダ

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 サラダ

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」肉寿司

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 肉寿司 

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」和牛ステーキ(メガネ)

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 和牛ステーキ(メガネ)

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」ひじてつ焼き

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」ひじてつ焼き

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 ひじてつ焼き

 

神奈川県横浜市中区山下町にあるお好み焼き、鉄板焼の「ひじてつ HIJITTU 横浜元町店」じゃがチーズ焼き

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 じゃがチーズ焼き

 

HIJITETU ひじてつ 横浜元町店 ねぎかけ塩やきそば

 

「HIJITETU ひじてつ 横浜元町店」肉寿司は海苔が付いており、海苔で巻いて食べるようになっていますね。想像していたよりあっさりといただけました。ひじてつ焼きは粉を一切使わず100%山芋のお好み焼きということで注文しました。お店で作るのに時間がかかるとメニューに書かれていましたのでどんなものかと考えておりましたが野菜たっぷりで味もよかったです、お店の方が丁寧に焼かれて時間がかかるという意味も食べて理解出来ました。和牛ステーキはメガネという部分でしたがこれは骨盤周囲の肉の部分のことで形がメガネ(眼鏡)に似ていることから付けられたと「la planche ラ・プランシュ」で聞きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「HIJITETU ひじてつ 横浜元町店」の和牛ステーキ(メガネ)は脂っこくなく食べやすかったです。野菜と一緒にいただきましたが味はなかなかよかったですね、A5ランクではなくA4ランク当たりの肉を使うのは正解かもしれません。A5だと部位によっては牛肉の食べると脂が多すぎて胸焼けすることがありますからね。ねぎかけ塩焼きもあっさりとしており、塩味の焼そばの上にネギが乗って旨さが引き出されている印象です。全体としては料理はよかったと感じましたね。「HIJITETU ひじてつ 横浜元町店」へは機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。 

 

ひじてつ 横浜元町店
ひじてつ 横浜元町店
ジャンル:鉄板焼お好み焼
アクセス:JR根岸線石川町駅 徒歩5分
みなとみらい線元町・中華街駅3番出口(中華街口) 徒歩8分
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町161-10-16 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
のげとりとんのコース一覧
1‐1&The Rooftopのコース一覧
アマルフィイ カフェのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜中華街×居酒屋
情報掲載日:2021年4月28日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ひじてつ 元町店鉄板焼き / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5