気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

私はせんげん台で定期的に鍼灸治療を受けており、そこの先生いわく「ここ(La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ)は値段としては決して安くはないですが非常にいい食材を使いいいものを出してくる、美味しいと施術を受けに来る患者さんが言ってましたよ」とのことでしたので、そんな話を聞くとお腹が空いて居ても立ってもいられなくなり、鍼灸治療を受けた帰りにその足で早速「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」に行ってきました。

お店の前を車で通る機会が何度かありましたが「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」があるとは気付かなかったです。

 「おすしやさん」という名前の寿司屋の道を隔てた向かいにあります。急に思い立ったこともあって十分な下調べもしていないことから電話予約もせずに直接「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店la planche ラプランシュの外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外観 広東餃子の隣、ラファイエットの下にあります

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店la planche ラプランシュの外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外観

 

「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」に入るとカウンターが6席、4人掛のテーブルが2卓、6人掛けのテーブルが1卓でテーブル席は埋まっておりました。カウンターのちょうど端が空いておりそこに座りました。カウンターの上のホワイトボードにはメニューが書かれており、6人掛けのテーブルの後ろにも肉や魚の食材が細かく書かれており、また調理方法も書かれおります。肉の種類が非常に多かったのが印象的でした。

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店la planche ラプランシュの店内

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 店内

 

初回なので手の込んだタンシチュー、そして食材の味を生かしたカルパッチョヒレステーキA5ランクのアヒージョを注文しました。どれも美味しかったですよ。タンシチューは手が込んでいて非常に印象的でした。店主が言っていた「いい素材(食材)はそれ自体の味がいいのでシンプルな調理法で美味しいですが、タンシチューやシチューなど極上でない素材をいかに工夫して調理して美味しくするかが大事なんです」と言っていたのが分かりました。タンシチューなどは他のメニューに比較して値段も安かったですが決して手を抜いておらずむしろ手間ひまかけたというのも納得できます。

 

2回目は生ハム盛り合わせ、名古屋コーチン300gに魚のカルパッチョを食べましたが美味しかったです。

 

3回目は「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」店主お薦めの食材ということでチンタ・セネーゼ豚の肉を食べてみました。チンタ・セネーゼ豚とは白豚と黒豚をローマ人が交配させたイタリア・トスカーナ州シエーナの古代種で20年前には絶滅危惧種にもなった血統書付きの豚とのこと。イベリコ豚より高価で、脂の融点が低く旨味もある大変貴重なものということでした。量は前回の名古屋コーチンと同じ300g。シンプルに鉄板で焼いてもらって食べましたが、脂が多くて大丈夫かなぁという印象でした(私は脂の多いのが苦手)。食べた最初の感想はこれが豚肉?というのが最初の印象でした。今まで食べたことがない味で脂も美味しく別次元の旨さという言葉が当てはまるでしょうか。この回はこれだけでお腹一杯になってしまいましたのでチンタ・セネーゼ豚のみ食べました。

 

4回目はこれも「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」店主お薦めのイタリアネロパルマ種の肩ロース(黒豚)というのを食べました。この回も300gくらいだったかな。前回のチンタ・セネーゼ豚同様貴重なものだそうで、今回もシンプルに鉄板で焼いたのを食べました。確かに美味しかったですね、伝説の味、豚肉の概念を変える味というのも確かに分かります。ただ個人的にはチンタ・セネーゼ豚の方が好みでした。この回もこれだけで一杯になりました。

 

全体としての感想は珍しい食材が多くよくまあこれだ入手出来たなというのが率直な思いです。「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」でしかお目にかかることが出来ない、ここでしか口にすることが出来ない珍しい食材を食べるか、自分の好きなものを食べるか(私は牛肉)迷いますね。何を食べてもハズレはないと思います。

私のような一人で食べに行くものにとってはだいたい肉が300gくらいからですのでこれを1人で食べると1種類でお腹一杯になってしまいますから複数の方で行かれて色々とシェアするのがいいと思います。私は結構食べるほうですが、幻のシャポーン鶏というのがありこれは600gからの提供ということで泣く泣く諦めました。店主さんは私なら600gくらい食べられるだろうと言っていましたが・・・・

 

せんげん台という街はキャバクラとパチンコ店が多いという印象でしたが、このようなおいしいお店もあるということは求める人もいるということです。探してみるとせんげん台というところは結構おいしいお店が存在しているかもしれません。「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の存在を知ってから私のせんげん台のイメージは結構好印象です。私はご縁があって昨年4月からせんげん台で働き始めましたが「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」はちょうどその少し前の2016年3月7日に開店したとのことで親近感を持ちました。頑張って欲しいと思います、応援しております。

 

 

追記

「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」が休んでいたり満席だったりしてなかなか行けませんでしたが、先日久しぶりに行きました。

他所ではあまりなく、「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」でしか食べられないという牛肉は何かを店主さんより聞き、フランスバサス牛ヒレ肉を頼みました。値段は私にとって驚くほど高かったですが(都内で同じ肉を食べると2~3倍の値段がするそうです)、久々の「lLa planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」なので食べてみようかと決断しました。

 

バサス牛とはフランス南西部ボルドー近くにあるバサス村で生産される牛で高級牛肉とのこと。全て店主さんから聞いた話の受け売りです。

 

せんげん台駅駅東口側千間台東東に東にある鉄板ビストロラ・プランシュのフランスバサス牛ヒレ肉

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ フランスバサス牛ヒレ肉 120g

 

せんげん台駅駅東口側千間台東東に東にある鉄板ビストロラ・プランシュのフランスバサス牛ヒレ肉

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 上記写真の肉の部分のアップ

 

バサス牛ヒレ肉にはサシが全く入っておりません

 

f:id:morigen1:20170415215007j:plain

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ バサス牛には6種類のタレをお好みで

 

食べた感想は、今まで食べたことがない珍しい味です。赤身肉の上品な旨さとでも言うのでしょうか。でも個人的には国産牛ヒレステーキの方がコクがあって好みです。バサス牛ヒレ肉というのがどういったものかがよく分かりました。牛肉にもお国柄があるということなのでしょう。

 

さすがに120gの牛肉だけでは腹一杯にはならないので、店主おすすめの

 アンガス牛プライムステーキを注文

 

せんげん台駅駅東口側千間台東東に東にある鉄板ビストロラ・プランシュのアンガス牛プライムステーキ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ アンガス牛 プライムステーキ 180g

 

せんげん台駅駅東口側千間台東東に東にある鉄板ビストロラ・プランシュのアンガス牛プライムステーキ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ アンガス牛 プライムステーキ の肉の部分の拡大画像

 

アンガス牛はバサス牛とは違い適当に脂が乗っております。

 

アンガス牛と言っても他所の店のアンガス牛とは大違いで熟成させるのに手間暇かかっているようです。ちょっとした和牛よりも美味しいのではないかと感じました。

 

私は肉は塩と胡椒以外のソースなどはほとんど付けないので、肉本来の味というものを考えるとアンガス牛のプライムステーキの方がよかったです。人生色々と経験した方がいいので

バサス牛ヒレ肉を食べてどういった肉か分かった

といういい経験が出来たと思います。

 

 

 

 

追記 ランチタイムに行きました 

(その1:大人のお子様ランチ)

昼前に「lLa planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の前を通りがかるとお店は開いておりました。何度かそのような状況がありましたのである日思い切ってお店に入って聞いてみると予約なしでもランチが食べられるとのことでした。

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外看板 

 

初めての「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」でのランチ(そして久しぶりのお店への訪問)でしたので、店長にお勧めはと聞くと「大人のお子様ランチを食べてみてください」ということでしたので大人のお子様ランチを注文しました。

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニューの一部

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのウーロン茶

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ウーロン茶

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの大人のお子様ランチ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 大人のお子様ランチ 2000円(税別)

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの大人のお子様ランチのステーキ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 大人のお子様ランチのステーキ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの大人のお子様ランチのオムライス

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 大人のお子様ランチのオムライス

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの大人のお子様ランチのハンバーグ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 大人のお子様ランチのハンバーグ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの大人のお子様ランチのエビフライ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 大人のお子様ランチのエビフライ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの大人のお子様ランチのスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 大人のお子様ランチのスープ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの大人のお子様ランチのサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 大人のお子様ランチのサラダ 

 

ハンバーグは二度と同じものが作れないということでしたのでどういう意味かを聞くとその日入荷した 肉の端をハンバーグに用いるのでその日によって入荷する肉が違うために同じものが作れないということでした。この日は肩ロースの肉を用いたとのことでしたのでしっかりとした肉の食感のハンバーグを味わうことが出来ました。エビフライ、ステーキ、オムライスも美味しくてそして見た目も非常に綺麗な盛り付けの最強の大人のお子様ランチでした。心の底から美味しいと思い、感動しました。また食べに来ますよ。今度は肉ランチ(欲張り肉プレート)を食べに来たいですね。

 

(その2:白いオムライス)

祝祭日のある日、仕事で越谷市を昼頃にせんげん台駅近くにいましたのでこんな日には美味しいものでも食べようと考え、そういえば先日「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」で大人のお子様ランチという美味しいランチを食べたことを思い出し「la planche  ラ・プランシュ」に行ってきました。店長さんにおすすめを聞くと「先日大人のお子様ランチを食べたので今回は白いオムライスはいかがですか」ということで店長さんの薦めに従い「白いオムライス トリュフ風味」を頼みました。

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニューの一部

 

「白いオムライス トリュフ風味」にはサラダ、スープ、ドリンクが付いております。ドリンクはウーロン茶を選択。

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのランチのサラダのアップ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのサラダ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのランチのサラダのアップ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのサラダのアップ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのランチのスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのスープ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの白いオムライストリュフ風味

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 白いオムライス トリュフ風味

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの白いオムライストリュフ風味

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 白いオムライス トリュフ風味のアップ 

 

白いオムライスはライスが白いだけでなく、本来黄色である黄身が白くなっております。トリュフはオムライスの上からかかっているだけでなく、ライスにもトリュフを混ぜております。見た目も非常に綺麗であるのは明白ですが、、味も非常に美味しい上に食べている途中に隠れていた白い黄身の部分の下の黄身(こちらは黄色い)が出てきて味に変化をもたらして飽きが来ないようになっております。非常にいいオムライスを味わうことが出来ました。ある意味でせんげん台駅周辺で最強のオムライスだと考えます。「Cafe Lafayette カフェ ラファイエット」「厨Sawa」を越えているかも。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

(その3:和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬け)

「白いオムライス」を食べて感動のまだ冷めぬ翌日にまた「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」にランチを食べに行くことにしました。肉大好きの私としては今度はいよいよ肉プレートかぁと思っておりました。店長さんに今日のおすすめを聞くと変わった茶漬けがありおすすめですということでしたのでそれを頼むことに。肉プレートは次回にしましょう。

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニューの一部

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのランチのサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのサラダ

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュのランチ和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けの蓋を開ける直前

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けの蓋を開ける直前

 

f:id:morigen1:20181017235932j:plain

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けの蓋を開けた後

 

f:id:morigen1:20181017235653j:plain

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けの蓋を開けた後

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬け

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けの蓋を開けた後

 

越谷市せんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店laplanche ラプランシュの和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けのコンソメスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けのコンソメスープ

 

和牛、フォアグラ、トリュフの瞬間スモーク コンソメスープ茶漬けは和牛、フォアグラ、トリュフ、そしてコンソメスープは単独で食べてもどれも美味しくいい素材を使用していることは良く分かりますね。写真から見えませんが和牛、フォアグラ、トリュフの下にはごはんがあり、コンソメスープをかける前にこれらの組み合わせを色々と楽しめます。互いに非常に良く合う素材で一緒に食べる単独で食べるのと違った美味しさがあります。コンソメスープをかけるとまさに茶漬け状態でこれはこれで美味しいです。「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の中でも人気メニューというのも頷けます。これは本当におすすめです。個人的には「la planche  ラ・プランシュ」の白いオムライスよりも好きかもしれません。ごちそさまでした。

 

(その4:二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー①)

「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の今まで食べたランチがあまりにも美味いので(正直言って他とはレベルが違いますし、la planche  ラ・プランシュと同じような内容のものを他で食べてもそれほど美味しいとは思わなくなりました)、また行きました。前回行った時に店主さんに「二度と同じの作れないハンバーグ」はお奨めですよと言われましたので今回はハンバーガーをいただくことに。ハンバーガーはプランシュバーガー(トマト)と越谷バーガー(ネギ照り焼き)があり、プランシュバーガーを選択しました。トッピングには目玉焼きと店主一押しの富士幻豚ベーコンを選択しました(ラクレットチーズもお奨めとのことでしたがあまりチーズは好きでないのでラクレットチーズは止めておきました)。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチメニューの一部

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチのサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのサラダ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチのスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのスープ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(プランシュバーガー)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(プランシュバーガー)

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(プランシュバーガー)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(プランシュバーガー)のアップ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(プランシュバーガー)の付け合せポテト

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(プランシュバーガー)の付け合せポテト 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ホットレモンティー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ホットレモンティー

 

とにかくハンバーガーは美味かった。この日のハンバーグは松阪牛だったかな?のヒレ肉を使っており柔らかくて上品な味で以前に大人のお子様ランチで食べたハンバーグとはまた違った味わいがありました。一番印象的だったのは富士幻豚のベーコンが味が濃厚で私の中で今までのベーコンの概念を覆すくらいのものでした。ベーコンと言えばホテルの朝食バイキングやファミレスのモーニングなどで薄っぺらいベーコンが添え物として付いてくるくらいのものでしたがこの富士幻豚のベーコンは違いました。美味かったです。しかしハンバーガーは食べにくかった(笑)。同じせんげん台にある「le grand vert ル・グラン・ヴェル」のハンバーガーも食べにくかったという記憶が思わず私の心に蘇りました。次の機会に越谷バーガーに挑戦してみるとしますか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

(その5:欲張り肉プレート) 

「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」のハンバーガーが美味かったのでまランチタイムに食べに行ってきました。肉が大好きな私にとって今日こそは欲張り肉プレートを食べようということで注文しました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチメニューの一部

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレート 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレートの肉

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレートの肉

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレートの肉

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレートの肉

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレートのスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレートのスープ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレートのライス

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレートのライス

 

この日の欲張り肉プレートの肉は山形牛のロインステーキとトモ三角、そしてイベリコ豚でしたがどれも非常に美味しく食べごたえもありました。盛り付けも綺麗で目でも楽しめますよ。

 

(その6:二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー②) 

プランシュバーガーを食べた時に次は越谷バーガーを食べようと考えておりましたが、越谷バーガーを食べるよりも先に肉欲に負けて先に欲張り肉プレートを食べてしまいました。次こそは越谷バーガーをと考えており機会を見つけて行ってきました。個人的には照り焼きバーガーはあまり好きではなく、越谷ネギを使ったハンバーガーは腕のいい料理人の手にかかると美味しくなるのかどうかが非常に気になるいわば個人興味の部分が大きかったです。トッピングは以前にプランシュバーガーを食べた時と同じ目玉焼きと富士幻豚にしました。プランシュバーガーの時とはハンバーガーが違うだけで付け合せ等は同じです。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」セットのドリンクはコーラ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ セットのドリンクはコーラにしました

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(越谷バーガー)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(越谷バーガー)

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(越谷バーガー)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(越谷バーガー)

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(越谷バーガー)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 二度と同じの作れないハンバーグ使用ハンバーガー(越谷バーガー)

 

「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の越谷バーガーは普通のハンバーガーと考えると味は悪くはなく及第点が付きますが、「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の腕のいい料理人が作ったと考えると他のメニューに味は劣りますね。プランシュバーガーの方が味は上です。考え方を変えると腕のいい料理人が作った越谷バーガーの味がこのようなものであるということであれば他の料理人が同じように作ってもそれほど美味しくないのかもしれないということと、いくら料理人の腕が良くても素材の組み合わせが良くない(私は照り焼きバーガーとネギの相性はそれほどよくないと思っています)となかなかカバーできないということが分かりました。

 

(その7:牛タンのグリルの肉ランチ) 

この日の店主さんのお勧めは牛タンのグリルとのことでしたので、お勧めに従い頼むことにしました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」メニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニュー

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチのドリンク

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのドリンク

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチのサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのサラダ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチのサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのサラダのアップ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチのスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのスープ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ランチのスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチのスープのアップ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」牛タンのグリルとライス

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 牛タンのグリルとライス

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」牛タンのグリル

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 牛タンのグリル

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」牛タンのグリル

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 牛タンのグリルのアップ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」牛タンのグリルのソース3種

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 牛タンのグリルのソース3種 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ピストロのお店「la planche  ラ・プランシュ」ライス

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ライス

 

店主さんがお勧めするだけあって牛タンはなかなか美味しかったです。3種のソースを付けてもよかったですし、そのまま食べてもよかったですよ。以前食べた牛タン専門店「仙台牛タン辺見」よりも私は美味しく感じましたよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」 に関しては何度も行っているので以下の記事にも書いております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

  

morigen1.hatenablog.com

 

Laplanche
ジャンル:鉄板焼
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩5分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-8-8 金子ビル101(地図
周辺のお店のネット予約:
魚萬 春日部西口駅前店のコース一覧
Hawaiian Dining ALOHAのコース一覧
嶌寅 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×鉄板焼き
情報掲載日:2017年1月27日

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ