気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

厨Sawa

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

実は1年ほど前に食べに来たことはあったのですが、今回記事を書くにあたって食べに行こうと考えて行ってきました。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」外観

Sawa の外観 

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」外観

Sawaの外観 

 

看板去年と変わった?

 

お店に入ると12時前だというのに先客が結構いたのには驚きました。

何人ですかと聞かれたので一人と言うとカウンター席に案内されました。

「隣の席に荷物を置いてください」

と言われたのは驚きました。どうやら隣に人を座らせる気はないようです。カウンター5席で1人ずつ空けて3人座らせようという考えなのでしょう。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」店内

Sawa カウンターの端の席に座りました

 

カウンターの端に座りメニューを見ていると

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」メニュー

Sawaのメニューの一部

 

牛ホホ肉のハヤシのオムライス(サラダ付)

1日8食限定

 

とありましたのでそれを頼んでみることにしました。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」店内

Sawa  店内

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」サラダ

Sawa サラダ

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」牛ホホ肉のハヤシのオムライス

Sawa 牛ホホ肉のハヤシのオムライス

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」牛ホホ肉のハヤシのオムライス

Sawa 牛ホホ肉のハヤシのオムライス拡大画像

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅近くにある埼玉県越谷市千間台西1丁目にある洋食店「厨Sawa」牛ホホ肉のハヤシのオムライス

Sawa 牛ホホ肉のハヤシのオムライスの断面

 

牛ホホ肉のハヤシのオムライスは卵がフワフワでご飯とうまく絡み合っている感じです、普通のオムライスとは違いオムレツの中の具がご飯になっているイメージです。御飯粒と御飯粒の間にフワフワトロトロ卵があると言えばよいでしょうか、非常に絶妙です。このオムライスにかかっているハヤシソースも味も濃すぎずオムライスの味を引き立てており、非常にいい組み合わせだと感じます。牛ホホ肉も味が良くていいです。去年来た時と同じメニューでしたが味は良くなっているように感じました。

 

「厨Sawa」は孤独のグルメという番組で紹介されており、その時にはアメリカンソースのオムライスが紹介されておりました。私は個人的にアメリカンソースよりも牛肉とハヤシソースが好きなので牛ホホ肉のハヤシオムライスを食べましたが、次回はアメリカンソースに挑戦してみてもいいかもしれません。値段は牛ホホ肉のハヤシオムライスは1880円と決して安い値段ではありませんが、絶妙な卵とごはんの絡み方やハヤシソース等、味や手間暇を考えると食べに行く価値はあります。しかし、去年行った時はそれほどとは思いませんでしたが、今年に行った時は非常に美味しいと感じたのは味が良くなったのでしょうか、気になります。

時期的にカキのムニエルは終わってしまっていたので残念でしたが機会があれば食べてみたいものです。

 

 厨Sawa の前の道は桜が満開でした

 

厨Sawa
ジャンル:洋食屋
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩7分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-23-16(地図
周辺のお店のネット予約:
THE NEW YORKERのコース一覧
魚民 南桜井南口駅前店のコース一覧
あかさたなのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×洋食屋
情報掲載日:2017年4月24日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ