気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 特別編2(肉祭り) 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

これまで度々紹介してきた「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」ですが、店主さんに今回肉祭りイベントがあるので是非きてくださいと言われましたので行ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外観 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外観 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」メニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニュー 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」メニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニュー 

 

14時開店ということで14時に行きましたらすでに「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」は開店しており、先客も何名かおりました。カウンター席に座りまずはウーロン茶を注文。店主さんお勧めの牛タンローストを注文、富士幻豚の豚汁、A4黒毛和牛 千葉産牝牛ヒレ、和牛握り(肉ずし)、和牛ロースト、国産ヒレをいただきました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」牛タンロースト、柚子胡椒ソースで

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 牛タンロースト、柚子胡椒ソースで

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」富士幻豚のとん汁

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 富士幻豚のとん汁

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」牛タンロースト

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 牛タンロースト

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」A4黒毛和牛 千葉産牝牛ヒレ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ A4黒毛和牛 千葉産牝牛ヒレ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」和牛握り

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛握り

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」和牛ロースト

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛ロースト

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」国産ヒレ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 国産ヒレ

 

最初に出てきた牛タンローストは柚子胡椒ソースがかかっていましたがソースの味が強く、肉を食べるときにソースをほとんど付けない私にはソースの味が強すぎますので次に頼む牛タンローストからはソースなしにしてもらい自分で醤油とワサビを少量つけて食べたところ絶品な味でした、柚子胡椒ソースのかかった牛タンローストはお酒を飲む人にはよく合うのではないかと推測されます。牛タンをローストしたものを食べる機会がほとんどないので牛タンの旨さをこれだけよく引き出せたと感心しました。A4黒毛和牛 千葉産牝牛ヒレは国産ヒレと比較して味は上でした。和牛ローストも美味しかったですし(和牛ローストの方が国産ヒレよりも私好みの味でした)、富士幻豚の豚汁もなかなかよかったです。和牛握りを食べて感じたのはやはり牛肉は単独で食べる方が私の口には合っているような気がしました。肉祭りで美味しい肉を思い切り腹一杯食べることが出来て良かったです、この日は仕事でしたが時間を見て食べに行って本当によかったと思います。牛タンローストは特に食べに行く価値ありでまた食べたいですね。次の肉祭りの開催を楽しみにしております。ごちそうさまでした。

 

Laplanche
ジャンル:鉄板焼
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩5分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-8-8 金子ビル101(地図
周辺のお店のネット予約:
Bar Juegoのコース一覧
越谷 個室居酒屋 柚柚~yuyu~ 越谷駅前店のコース一覧
うる虎のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×鉄板焼き
 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ