気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ  その3   

L埼玉県越谷市千間台東1丁目にある「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

実は「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」は以前に当ブログで紹介しており(読まれていない方は当記事より先に以前の記事を読んでいただけるとお役に立てると思います)、記事内容が多くなったために第3弾として「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ その3」を別の記事として立ち上げました。

 

(過去の「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の記事です)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

(その15:トリュフランチ) 

今回はたっぷりトリュフのパスタ or ピザ のトリュフランチでピザを選択しました。店主さんにトリュフのピザというのは具体的にどんなピザですかと聞くとピザ生地の上にチーズが乗っておりその上にトリュフが載っているとの話でしたので、てっきりマルゲリータピザのようなトマトソースを想像していた私にとってチーズだけで大丈夫かという一抹の不安を覚えましたが(「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」で大ハズレメニューは今までなかった)、ピザ生地が非常に美味しくてお店でも好評ということでしたので思い切って頼んでみました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチメニュー

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチメニュー 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチドリンクのウーロン茶

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチドリンクのウーロン茶

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチサラダ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチスープ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」たっぷりトリュフのピザ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ たっぷりトリュフのピザ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」たっぷりトリュフのピザ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ たっぷりトリュフのピザ 

 

「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」はサラダも美味しく、本当に細かいところまで手を抜かないお店だと改めて感心しました。同じせんげん台にある「Salve サルヴェ」のパワーサラダもすきなのですが「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」のサラダも凝っていて野菜嫌いな私でも美味しく食べられます。サラダのドレッシングまで凝っていると思われます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ピザの味は店主さんが言われるように美味しかったです。ピザ生地、チーズ、トリュフの組み合わせで大丈夫なのかという不安は、ピザ生地とチーズの間にパテが塗ってあり、またこのパテも非常に美味しく(鶏とキノコのパテ?)、トリュフも良い香りがしてピザ生地も含めて本当に美味しかったですよ。食べた中では越谷市春日部市近辺ですと「BelPase ベルパエーゼ」のピザが比較的美味しいのですが、それを凌駕しますね。私はピザを食べる時にはピザの耳はほとんど食べずに残しますが「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」はピザの耳は1切れだけ残しました。量が多くてお腹いっぱいで残してしまいました。それぐらい美味しかったですよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

(その16:肉の盛り合わせと金目鯛のプッタネスカ) 

この日は夕食の時間に行ってきました。美味い肉が食べたかったので肉の盛り合わせと金目鯛があったので店主は私があまり食べたことはないであろうということでプッタネスカで作っていただきました。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ウーロン茶

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ウーロン茶

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」前菜

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 前菜

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」肉の盛り合わせ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 肉の盛り合わせ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」肉の盛り合わせのタレ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 肉の盛り合わせのタレ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」金目鯛のプッタネスカ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 金目鯛のプッタネスカ  

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」金目鯛のプッタネスカ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 金目鯛のプッタネスカのアップ

肉盛り合わせは2人前くらいあり、牛肉も鶏肉もありましたが味は間違いなく美味しかったですね。本当にいい肉が食べられるので嬉しいことです。店長さんにお任せしておけば間違いないので非常に楽です。プッタネスカは確かパスタでこのような名前のものを過去に食べたような気がしますがあまり詳しくは覚えておりません。プッタネスカはトマト・オリーブ油・ニンニク・塩漬けのオリーブ・塩漬けのケイパーで作られたソースですが金目鯛をこのようにして食べるのは美味しかったですよ。ただ、用いている魚の種類は違いますが以前にクリスマスフルコースメニューで食べたブイヤベースの方が魚料理としては美味しかったように感じました。美味しい物を食べられる店にはどうしても要求するハードルが高くなってしまいます。

 

(その17 :富士幻豚のバラ丼+α) 

 この日はランチタイムに行きました。「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」 へはランチタイムに行き何度も食事をしているので、さて何を食べようか迷っていたら店長さんに日替わりランチの富士幻豚バラ丼は結構お奨めですよと言われました。欲張り肉プレートもいいんだよなぁと迷っていたら店長さんに富士幻豚のバラ丼に牛肉としてローストビーフを追加して載せてみましょうと提案があり、それに乗ることに。「富士幻豚のバラ+ローストビーフ丼」とでも言うべきでしょうか。

  

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチメニューの一部

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチドリンク(ウーロン茶)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチドリンク(ウーロン茶) 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチサラダ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」富士幻豚バラ丼

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 富士幻豚バラ丼+α 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」富士幻豚バラ丼

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 富士幻豚バラ丼+α

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」デザート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ デザート

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」デザート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ デザート

富士幻豚のバラ丼を食べて富士幻豚はバラ肉も美味しいのが分かりました。その上にローストビーフも入っておりローストビーフ丼も同時に味わうことが出来てなかなかよかったです。デザート(当日開店前に電話をして予約したのでデザートが付きます)も美味しくいいランチでした、ごちそうさまでした。

 

(その18 :欲張り肉プレート)  

ランチタイムに行き、欲張り肉プレートをいただきました。ここの欲張り肉プレートは言うことなし。値段は他のお店よりも少し高いですが、値段と味を考えると非常にいいと思います。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチドリンク(ウーロン茶)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチドリンク(ウーロン茶) 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレート 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレート 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」欲張り肉プレート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 欲張り肉プレート 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」デザート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ デザート 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」肉祭り告知

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 肉祭り告知

 

この日に食べに行った時に店主さんにぜひ肉祭り食べに来てくださいと言われました。肉祭りに行った時の記事が下にあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

(その19 :富士幻豚バラと知床鶏の煮込み、特大マグロテールガーリックステーキ)

この日もランチタイムに行ってきました。以前に行ったときにランチメニューの肉ランチの富士幻豚バラと知床鶏のトマト煮込みが非常に気になっておりましたので今回は肉ランチの富士幻豚バラと知床鶏のトマト煮込みをいただくことに。お腹がペコペコでしたので店長さんにお願いして以前食べて美味しかった特大マグロテールガーリックステーキをいただくことに。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチメニュー 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチメニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチメニューの一部 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」メニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニューの一部

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチドリンク(ウーロン茶)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチドリンク(ウーロン茶) 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチスープ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」富士幻豚バラと知床鶏のトマト煮込み

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 富士幻豚バラと知床鶏のトマト煮込み

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ライス

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ライス 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」特大マグロテールガーリックステーキ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 特大マグロテールガーリックステーキ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」デザート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ デザート

 

富士幻豚バラと知床鶏のトマト煮込みはトマト味で煮込まれた肉が美味しかったです、これで1500円は安い、ちょっとしたお店のランチでもそのくらいはしますがこの1500円ランチは値打ちがあります。特大マグロテールガーリックステーキもガーリック味が利いてなかなかいい味でした。開店前に予約したのでデザートが付いており、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 

 

(その20 :湘南みやじ豚のグリル) 

この日はランチタイムに行ってきました。電話で予約した際に店長さんから「湘南みやじ豚と富士幻豚がありますがどうされますか?」と聞かれましたので湘南みやじ豚を食べることにしました。湘南みやじ豚は非常に珍しい豚とのことで私も今まで食べたことがありませんでした。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチドリンク(ウーロン茶)

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチドリンク(ウーロン茶) 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチサラダ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチスープ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」湘南みやじ豚のグリル

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 湘南みやじ豚のグリル 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」湘南みやじ豚のグリル

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 湘南みやじ豚のグリルのアップ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」湘南みやじ豚のグリル

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 湘南みやじ豚のグリルの断面  

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ライス

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ライス

 

湘南みやじ豚は肉汁が出ないように自分でナイフを使用してカットして食べるようにグリルしたものをそのまま提供しています。食べた感想は肉と脂が完全に分かれていて、肉は脂が入っておらずあっさりしておりますが、脂身とのコントラストが強いので私の好みではなく、個人的には以前に食べた富士幻豚の方が美味しかったと感じました。

 

(その21 :国産若鶏ハーフグリル)

 今回もランチタイムに行ってきました。店主さんより「国産若鶏ハーフグリルがありますよ」ということでそれをいただくことに。ランチにはスープ、サラダ、ドリンクが付きます。

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外観 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外観 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」メニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニュー 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチドリンクのウーロン茶

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチドリンクのウーロン茶 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチサラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチサラダ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ランチスープ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ランチスープ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」国産若鶏ハーフグリル

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 国産若鶏ハーフグリ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」国産若鶏ハーフグリル

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 国産若鶏ハーフグリ 

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」ライス

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ライス

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」デザート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ デザート

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche  ラ・プランシュ」デザート

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ デザートのアップ

 

国産若鶏ハーフグリルということで具体的にはどこの産地の鶏かは分かりませんでしたが外はパリッと味はジューシーでこれだけの量の鶏肉を岩塩だけで飽きずに食べられるのはなかなかよかったと思います。私が食べた中では富士幻豚を除いては豚肉より鶏肉の方が好きですね。 「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」は牛肉、豚肉だけでなく鶏肉の品揃えもあるようですから鶏肉も色々と食べてみたいですね。私が食べに行くお店の中では牛肉は色々と食べることは出来ると思いますが鶏肉は焼鳥店で食べるくらいですので色々な種類の鶏肉を味わうには「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」がいいかもしれません。前回デザートを出し忘れていたということでご丁寧にもわざわざ電話をいただき(デザート出ていなかったことも忘れていました)、今回デザートが豪華になっていたのも非常に嬉しいことです。ごちそうさまでした。

 

Laplanche
ジャンル:鉄板焼
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩5分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-8-8 金子ビル101(地図
周辺のお店のネット予約:
魚萬 春日部西口駅前店のコース一覧
Hawaiian Dining ALOHAのコース一覧
嶌寅 南越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×鉄板焼
情報掲載日:2019年4月3日

 

 

 (参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ