気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」 です。最寄駅はJR武蔵野線の吉川駅になります。

 

「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」の近くには「ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

吉川に「ミエル」というおいしいお店があり、ランチをやっていると聞いて行ってきました。電話であらかじめ予約を入れておきましたが諸般の事情により到着時間が少し遅れました。

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」外観

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル 外観

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」入口

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル 入口

 

「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」に着くとお昼を少し過ぎていたこともあってかほぼ満席でした。電話で予約をしていたので席は確保されておりました。席に着きメニューを見るとコースは2つあり、パスタのコースはクリームパスタでしたのでクリームパスタが苦手な私の選択は必然的にミエルプティコースになりました。

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」ランチメニュー

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル ランチメニューの一部

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」パン

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル パン

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」前菜

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル 前菜

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」グリンピースのポタージュ

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル グリンピースのポタージュ

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」本日の鮮魚料理と本日の肉料理の盛り合わせ

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル 本日の鮮魚料理と本日の肉料理の盛り合わせ 

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」本日の鮮魚料理と本日の肉料理の盛り合わせ

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル 本日の鮮魚料理と本日の肉料理の盛り合わせ 

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」手作りデザート盛り合わせ

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル 手作りデザート盛り合わせ 

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」手作りデザート盛り合わせ

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル 手作りデザート盛り合わせ  

 

埼玉県吉川市吉川1丁目にあるフレンチの「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」ホットレモンティー

Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル ホットレモンティー

 

パンは2種類出てきておかわり自由でフランスパンの方がおいしかったのでおかわりを頼みました。グリンピースのポタージュはグリンピースの嫌いな私でも飲むことが出来ました。グリンピースを食べた時の最後のグリンピース特有の味が苦手なのですがそれがなくまろやかでした。前菜は見た目は綺麗ですがソースなども盛り付けられており量はそれほどなかったですがどれもよかったです。本日の鮮魚料理と本日の肉料理の盛り合わせは魚はスズキで肉料理はアンガス牛で魚はオレンジソースだったかな?少し変わったソースだったように記憶しております。アンガス牛の味はまあまあだったですね。デザートはそれほど印象に残っておらず、全部食べて覚えているのはフランスパンの味がよかったことです。2500円という価格を考えるとかなり頑張っていると思います(パスタのコースが1500円も頑張っていることが分かります)。吉川という地域性があり値段を上げるのが大変なのかは分かりませんが、料理人の腕を考えるともうすごし値段を上げて量を増やすなどしたらもっと良くなると思います。このお店の店主の親が営まれている洋食店「Restaurant Koyano レストラン コヤノ」の話を教えていただき、また午後の仕事場に行く早道を教えていただいたりと接客はよかったですね。ごちそうさまでした。「Restaurant Koyano レストラン コヤノ」には後日行きましたのでその話はまた別の機会に。

 

morigen1.hatenablog.com

 

Brasserie Miel
ジャンル:フレンチ
アクセス:JR武蔵野線(府中本町-南船橋)吉川駅北口 徒歩18分
住所:〒342-0055 埼玉県吉川市吉川1-6-11(地図
周辺のお店のネット予約:
香港飲茶居酒屋 五福楼 草加のコース一覧
どん亭 越谷店のコース一覧
くいもの屋わん 春日部店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三郷・八潮×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2019年4月4日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ