気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) 

埼玉県越谷市大成町7丁目にあるハンバーグ専門店「ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート)」です。最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅になります。JR武蔵野線の吉川駅からも比較的近いです。

 

「ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート)」の近くには「Brasserie Miel ブラッセリ―・ミエル」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

「ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート)」へはランチタイムに行きました。

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) 外観

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) 看板

 

「ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート)」は駐車場が用意されており、車を停めてお店に入りました。待っている客が結構いるようでボードの紙に名前を書いて待つことになりました。車内で順番を待っていると店員さんが呼びに来てくれるのでありがたいです。待つこと15分くらいで呼びに来てくれました。店内に入り入口横の機械で食券を購入します。ハンバー牛定食のハンバーグが2個か3個が基本で、その他にチーズ入りのハンバーグがありました。

 

ハンバー牛 3個          1600円

烏龍茶(ランチドリンク)      200円

大根おろし

 

を選択、席に座り店員の方に食券を渡しました。

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) 店内

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) ウーロン茶

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) 御飯と味噌汁

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) サービスの生卵(那須御養卵)

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) 溶岩プレートとタレ

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) ハンバー牛

 

ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート) 溶岩プレートで焼いているハンバー牛

 

ハンバーグはレアな状態で提供され、固形燃料で熱くなった溶岩プレートの上で自分好みの焼き具合に調整します。お店の方より焼き方の説明があります。ハンバーグは3個注文しましたが1個ずつ提供される形式になっております。店員の方がタイミングを見て1個ずつ提供してくれます。ハンバーグを焼いてタレに付けて食べます。タレは岩塩、辛みそ、ワサビ、醤油だったかな?が用意されております。ハンバーグ自体に味が付いており何も付けずに食べてもいいのですが、別に注文した大根おろしか一番でその次はワサビあたりがよかったように記憶しております。「ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート)」のハンバーグは玉葱の味が良いアクセントになっていると感じました。適度に玉ねぎが入るハンバーグも牛肉100%のものとは違った意味で美味しいと感じました。サービスの生卵(那須御養卵)は卵かけごはんでいただきましたがなかなかよかったです。「ハンバー牛定食 TORABUMEAT(炭火焼ハンバーグ専門店 トラブミート)」は初めて行ったお店ですがチェーン店なのでしょうか?お店が流行る理由は食べてみて分かりました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

トラブミートハンバーグ / 越谷レイクタウン駅吉川駅
昼総合点★★★★ 4.0