気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで)

千葉県松戸市平賀にある喫茶店「自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで)」です。最寄駅はJR常磐線北小金駅になります。

 

「自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで)」へは昼食の時間帯に行きました。この日は松戸市で仕事で昼食の時間がほとんどなくどうしようかと考えていると見つけたのが「自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで)」でした。

 

自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで) 外観

 

自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで) 店舗入口

 

自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで) 店内

 

自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで) メニューの一部

 

「自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで)」の店の前には駐車スペースがあり、車を停めて店内へ。先客は不在でした。お店は年配の男性店主の方が1人で切り盛りされているようでした。食事をしたいのですが何か食べるものはあるかを聞きましたところトーストがあるとのことでした。メニューの中から

 

祁門(キームン)紅茶           650円

はちみつシナモントースト         500円

(トーストは飲み物とセットで50円引き)

 

を注文しました。

 

自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで) 祁門(キームン)紅茶

 

自家焙煎珈琲店 café de ende(かふぇ ど えんで) はちみつシナモントースト

 

祁門(キームン)紅茶はポットで出てきました。2杯以上飲めますね。ほのかに甘みのある味と香りがする感じで個人的にはいいと思いました。はちみつシナモントーストに使っているパンが良いものを使っているせいだと思いますがこちら非常によかったです。この店がなければ多分昼食は抜きで仕事をしていたと思いますので非常に助かりました。静かで雰囲気も良く店主の趣味と思われる内装と置いてある本がよかったですね。次はケーキを食べに来たいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

かふぇ ど えんでカフェ / 北小金駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5