気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ

神奈川県横浜市中区本牧原にあるコーヒー専門店、喫茶店の「FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。ベイタウン本牧5番街にあります。

 

「FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ」の近くには「華星」「hasamu」「サイゼリア」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ」の存在は以前より知っており気になっておりました。ちょうどお茶を飲みに行く機会があり行ってきました。

 

神奈川県横浜市中区本牧原にあるコーヒー専門店、喫茶店の「焙煎工房フィガロ FIGARO」外観

神奈川県横浜市中区本牧原にあるコーヒー専門店、喫茶店の「焙煎工房フィガロ FIGARO」外観

FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ 外観

 

神奈川県横浜市中区本牧原にあるコーヒー専門店、喫茶店の「焙煎工房フィガロ FIGARO」外観

FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ 外観(ベイタウン本牧5番館内より)

 

「FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ」の入口は(ベイタウン本牧5番街の)外側とベイタウン本牧5番街内からの2つがあります。

 

神奈川県横浜市中区本牧原にあるコーヒー専門店、喫茶店の「焙煎工房フィガロ FIGARO」店内

焙煎工房フィガロ FIGARO 店内

 

「FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ」に入ると結構客が入っておりました。空いているお好きな席にどうぞと店員さん言われたので外側からの入口近くの4人掛けにテーブル席に座りました。メニューの中からスペシャルコーヒーを選択、スペシャルコーヒーの中からモカ・マタリを選択しました。甘いものが食べたくなりつい魔が差してアップルパイを頼んでしまいました(太ってしまう・・・(笑))。

 

神奈川県横浜市中区本牧原にあるコーヒー専門店、喫茶店の「焙煎工房フィガロ FIGARO」スペシャル・コーヒー(モカ・マタリ)

FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ スペシャル・コーヒー(モカ・マタリ)

 

神奈川県横浜市中区本牧原にあるコーヒー専門店、喫茶店の「焙煎工房フィガロ FIGARO」アップルパイ

FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ アップルパイ

 

モカ・マタリに関しては酸味が強すぎず、甘みもあり飲みやすかった印象でした。魔が差して注文してしまったアップルパイはリンゴがぎっしりと入っており味もよかったですよ。

 

「FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ」の店内はアンティークな家具で内装にも凝っているようでした。客は年配の方が多くご近所に住んでおられる常連さんが多いのではと推察いたしました。個人的には「FIGARO Coffee 焙煎工房フィガロ」はベイタウン本牧5番街ではなく別のところにあった方がいいのかなと感じました。

 

焙煎工房 フィガロコーヒー
ジャンル:カフェ
住所:〒231-0821 神奈川県横浜市中区本牧原12-1 ベイタウン本牧 5番街1F(地図
周辺のお店のネット予約:
リストランテ ウミリアのコース一覧
焼肉 牛三郎 横浜元町店のコース一覧
ふぐ料理ぼて 横浜関内店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本牧・山手×カフェ
情報掲載日:2021年1月28日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

焙煎工房フィガロ喫茶店 / 山手駅
昼総合点★★★★ 4.0