気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和・洋・定食 レストラン弥平

茨城県かすみがうら市上稲吉にある定食、食堂の「和・洋・定食 レストラン弥平」です。最寄駅はJR常磐線神立駅になります。

 

「和・洋・定食 レストラン弥平」の近くには「ウエストハウス 神立店」「お好み焼 鉄板焼 KURAUDO 蔵人」「和食・鮨ダイニング 天龍本店」「レストラン Ne・Ne」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「和・洋・定食 レストラン弥平」へはランチタイムに行きました。「和・洋・定食 レストラン弥平」は国体道路沿いにあります。

 

和・洋・定食 レストラン弥平 店舗外観

 

「和・洋・定食 レストラン弥平」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。店内は5割程の客の入りでした。空いている席の中から4人掛けのテーブル席に座りました。定食メニューの中から

 

筑波

(ハンバーグ・カニクリームコロッケ・デザート付)  900円(税込) 

 

を注文しました。 

 

和・洋・定食 レストラン弥平 筑波定食

 

和・洋・定食 レストラン弥平 筑波定食のハンバーグとカニクリームコロッケとチャーハン

 

和・洋・定食 レストラン弥平 筑波定食のサラダ

 

和・洋・定食 レストラン弥平 筑波定食のスープ

 

和・洋・定食 レストラン弥平 筑波定食のデザート(プリン)

 

筑波定食はハンバーグとカニクリームコロッケ、そしてチャーハンが1つの皿に乗っておりました。チャーハンが乗っていたのはビックリ。カニクリームコロッケは味は悪くなく、ハンバーグは普通。スープは中華風(中華料理店で炒飯を頼めば付いて来るやつ)でこれもまあ普通。プリンはボリュームがありなかなか美味しかったです。これだけ食べて税込900円は非常にリーゾナブルでお財布に優しいと思います。今は物価たが高くなり、チェーン店やファーストフード以外で1000円以下でランチを提供してくれるお店は貴重だと感じました。メニューは色々とありましたので機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

弥平レストラン / 神立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5